2019年2月18日

HND-NGOのマイル

土曜日に飛んだ、HND-NGOのUA MP用のフライト。なんと、今朝の時点で既にUA MPのアカウントに、PQMが登録されていてビックリ。前回は、同じ様に土曜日に飛んで、確かマイルが登録されたはそれから数日経過してからだったと思います。しかも今回は、米国の月曜日は「Presidential Day」の祝日な訳で、一体米国では何が起きているのか心配になるくらい(笑)。

で、UA MPのアカウントに登録された記録では、今回も「E-Class, PQM 500 miles, Base Miles 175 miles」という結果。前回はのANAでの購入チケットは「ANA Value 1J」と、ディスカウントチケットでは一番お高いクラスだったのに、それが今回の「ANA Super Value 28K」と、28日前迄購入のディスカウントチケットと同じ扱いというのは、軽いショックかも。今後、ANAの国内線でUA MPのPQM獲得をする場合は、Premium Class以外では一寸考えないといけませんね。

今回の500PQMに、前回の500PQMを合わせて、今年のUA MP 1Kはやっと「1,000PQM」到達。目標の10万PQMの1%... まだまだ道のりは遠いなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿