2019年2月3日

DoubleTree Naha

HHORNORS系滞在4回目は、2週間振りとなるDoubleTree那覇。空港到着が5分程遅れて、ゆいレールを乗り過ごすかと思いましたが、何とか23:00発のゆいレールを捕まえて、10分程でホテルに到着しました。最初は、その前にコンビによってビールでも買う予定でしたが、空港駅でダッシュして乗り込んだせいか心拍数が異常に上がり(笑)、そんな気分でも無くなったので大人しくホテルに向かったんですが... フロントに誰も居ない。「済みません」と声を掛けても出てこない。数分して、エレベーターホールの方から男性スタッフが戻ってきて、慌てる様子も無くこちらを見て「何だ(注:あくまで個人主観の印象です-笑)」という顔つき。「チェックインをお願いします」と言うと、一寸慌てた様子でやっと手続きを始めてくれます。宿泊客の問合せとでも思ったんだろうか。

で、私のチェックイン処理を始めたら、別の女性が横から割り込んできてこの男性スタッフに「チェックイン」とか言うので、こちらはムッとしたんですが、流石に「暫くお待ちください」と言いながら、手元の呼び出しボタンを何度かおしますが、奥から誰か出てくる気配も無いし。いつもこの位にチェックインしても、多いときには3人位のスタッフはカウンターに居るんですけどね。で、この男性スタッフ氏、慌てていたのか、DoubleTree名物のクッキーをくれませんでした。まぁ、どのみち私は食べないから良いけれど。

部屋に入ってホッとしたら喉が渇いたので、8Fの自販機コーナーへ行き、缶ビールを購入。これを飲みながら、仕事のメール処理などをしているうちに、もう深夜も過ぎて01:00近くなったので慌ててベッドに入りました。チェックインの時に、翌日のレストランの時間帯予約が出来るんですが、どのみち混んでいて落ち着かないので、いつも利用せずに出ることが多く、この時もそのつもりで空いている時間に名前だけ入れて置いて貰いました。まぁ、来週、再来週と、今回は三連チャンでの利用ですから、そのうち飽きそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿