2019年1月30日

Hilton Odaiba Tokyo

今年3回目のHHORNOR系の宿泊は、急遽週初めに仕事が入り、翌日も朝から出社しないといけない状態だったので、数日前に予約したもの。本当は会社に近い横浜のSheratonか、白金台の都ホテル等SPG系が良かったのですが、どちらも「完売」状態で予約できず。仕方が無いので、Hilton Premium Club Japan (HPCJ)で探してみたら、ヒルトンお台場がサ・税込みでも2万円を切る価格だったので、仕方なくこちらを予約すること。ここ、ゆりかもめに乗り換えたりして、アクセスが一寸難ありなんですが。それでもラウンジゆっくりしようか等とのんびり変え待ていたら、どんどん仕事が入り、会社を出られたのは20:30頃。ここから東海道線で新橋に出て、ゆりかもめで台場駅に到着したのは21:30近く。チェックインをして、部屋はクラブフロアにアップグレードしてくれましたが、既にカクテルタイムどころかラウンジも終了。まだ夕飯も食べていなかったけれど、館内のレストランはもうラストオーダー。バーはまだ営業中何ですが、翌日も早めにチェックアウトをして会社に行かないといけないから、そんなに酔っ払いになるわけにもいかず、ルームサービスで我慢することにしました。夜も遅いので、前菜二つにしたんですが、結構ボリュームがありビックリ。結果的に、体に良くなかったかも(笑)。

翌日は、2Fロビー階のビュッフェレストランで朝食をいただきましたが、店内が広いので食事を取りに行くのが大変。だから、ビュッフェは嫌いなんだと文句を言いながらも、自分の食べる分を確保して食べ始めました。で、直ぐに隣りのテーブルに男性が案内されて、この日も色々食事を持ってきたんですが、その中に納豆があり、ぐるぐるかき回し始めます。幸いにも、匂いの少ない商品だったのか、こちらで臭い臭いは感じなかったけれど、納豆嫌いとしてはあのかき回す動作をみるだけでちょっと遠慮したくなります。

簡単に食事を済ませて、直ぐに部屋に戻って荷物をまとめて身支度調えてチェックアウトしましたが、出来ればもう少しゆっくりしたかったところ。実は、今週後半もまた忙しくなるかもしれないと、ここに同じレートで予約を入れているんですが、そちらは出来ればキャンセル出来るように仕事の方を片付けたいなあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿