2019年1月26日

DoubleTree by Shuri-Castle

今年2回目のHHORNOR系は、週末の沖縄行きで利用した、DoubleTree by Hilton首里城。鼻空港到着が22:45頃で、ターミナルの外に出てタクシー乗り場に向かうと、かなりの待ち行列。それでも、待ち行列の何倍ものタクシーも並んでいるので、10分位で自分の順番が来てホテルへ向かうことが出来ました。

夜で空いているからか、結構飛ばすドライバー氏のお陰で、20分位でホテルに到着しチェックインしました。以前だと、4Fのロビー階にコンビニが入っていて、深夜の2時頃まで飲み物とか軽食が買えたんですが、残念ながら閉店してしまって何も無し。3Fの自販機のコーナーがあるということなので行ってみましたが、ソフトドリンク類しか無くてビールは無し。泣く泣く水を飲んでベッドに入りました(笑)。

翌日は、ロビー階のビュッフェレストランでの朝食券があったんですが、混雑している様子で落ち着かないし、最近どうも朝食欲が無い事もあり、パスして早めにホテルを出ることにしました。その後、ホテル前でタクシーを拾って空港に戻りました。このホテル、移動コストが高いのが難点ですよね。来週以降も何度も同じようなスケジュールで沖縄に来ますが、次からはまた旭橋の方のDoubleTreeを利用予定。やっぱり、アクセスのし易さと、深夜でも近くにコンビニあるなどの利便性が重要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿