2019年1月12日

UA Polaris Lounge@LAX

UAのPolaris Loungeが、LAXにオープンしたという記事。私も、去年ORDを利用した時に、Polaris Loungeを利用しましたが、これまでのUnited Clubとは雲泥の差。さらにUAのGlobal First Loungeよりも良いかもしれない。

当時先ずビックリしたのが、スペースを贅沢に使って配置された座席やテーブル配置。米国内のUnited Clubは、利用者が多いこともあるんでしょうけど、かなり椅子などを詰め込んだ雰囲気があり、成田のUnited Clubを使う度に、同じラウンジで広さが違うなぁと感じたものですが、少なくともORDのPolaris Clubは成田よりもさらにスペースがあり、凄く開放的でした。

あと、自分は一人旅が基本なのでこの写真の「お一人様用座席」が気に入りました。ある程度の個室感があり、サイドテーブルが広くて電源関係もAC/USB準備されているし。このLAXの写真では背中合わせに座席が配置されていますが、確かORDでは4つの座席が90度ずつ向きを変えて一つの島を作るように配置されていたと思います。この写真だと、通路を挟んで向こう側の席の人と対面してしまいますが、それを考えると顔の向きがそれるだろうORDパターンの方がいいきがするんですが、ORDで不評だったからLAXではこうしたのかな。

気になる食事・オードブルも格段にアップしていて、種類も豊富。ダイニングエリアは混雑していたので利用しませんでしたが、このLAXの場合、8席16人のキャパでは足りないんじゃ無いだろうか。UAだけで無く、ANAとかスタアラ関係のビジネスクラス以上の乗客も利用可能なはずですからね。定員140名とのことで、ここも混雑する気がするなぁ。

今年五月に予定している旅行では、BOS-LAX-NRTと乗り継ぎ、LAXでは接続時間が2時間あるので、ここを利用する機会があるはず。ちょっと楽しみにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿