2019年1月4日

NRT-HNL/-BOS/-NRT (5) - スケジュール決定

昨日の状況から、取りあえずスケジュールを決定。UA MP 1KのPQM獲得優先なので、なかなか厳しい(体にキツい?)スケジュールになりそう(笑)。

  1. NRT-HNL (3,818ml)
    先ず出発は、ANAのNRT-HNLの遅い方に。本当は羽田発のフライトの方が、時間は遅いし会社から地階ので良いのですが、先日は安いレートがあったのに、昨日検索してみたらまた価格がアップしていて、仕方ないので成田発に。当日は、少し早めに仕事を切り上げてN'EXで成田に向かうことにします。
  2. HNL-SFO-BOS (2,398ml+2,704ml)
    これまでは、HNLからSFOかLAXでストップオーバーするプランを作っていたんですが、全体のスケジュールを圧縮するために、乗り継ぎでダイレクトに西海岸まで飛ぶことに。行き先は、IAH、ORD、NYC、BOSと色々検索してみて、結局は一番遠いBostonにする事に。途中の経由地も、LAX経由よりもSFO経由の方がマイル(=PQM)が多くなるので、HNL-SFO-BOSという旅程に。ただ、HNL発は朝の07:00で、またSFOの接続時間は1時間2分なのに、時差の関係でBOS到着は日付が変わった深夜過ぎの00:30という日程に。
  3. BOS-LAX-NRT (2,611ml+5,451ml)
    帰国もLAX経由で一気に成田まで戻ることに。Bostonからだと、IAD、NYC、ORD等近場のGatewayからも戻れるんですが、料金が少し高かったことと、フライトマイルが多くなる経路で選んで、結局BOS-LAX-NRTの経路を選択することに。LAX-NRTは、UA便(1便)とANA便(2便)あります。最初は、UA MP Lifetimeを伸ばすためにUA便にしようかと思ったんですが、結局は朝からのロングフライトの後で少しでも楽な方という事でANA便を選択することに。実は、ここでUAのGPUを使ったANA便のFirst Class利用を目論んだんですが、今回予約するZクラスは対象外(C/D/J)と言う事で撃沈。
因みに、米国国内線のHNL-SFO, SFO-BOS, BOS-LAXは、それぞれ6時間前後の中距離路線。流石に、これくらいの時間国内線First Classと言えども、国内線のシートを使うのは辛いので、何れのフライトもフルフラットシートが導入されていることを確認しての経路確定です。当日、機材変更が発生しないことを祈るばかりです。いずれもZクラスでの予約なので、飛行マイルの2倍がPQMとして登録されて、合計は33,964PQM獲得。今年第一弾のフライトとしては、まずまずかな。出来れば、G.W.の始めにも何処かに行きたいのだけれど、東南アジアやオセアニア方面だと、まずはAMC Diamondの方に付けるだろうし。

旅程が決まったので、ホテルも取りあえず予約完了。Honoluluの2泊は、当初の予定通りSheraton Waikikiに。それ以外の場所でもSPG/Mariott系にする予定でしたが、ストップオーバー無しでダイレクトにBostonに行き、早朝出発することにしたので、もう必然的に宿泊は空港直結(と言っても、少し距離があるけれど)の、Hilton Boston Logan Airport一択。相変わらず料金が高いのが玉に瑕ですが... まぁ、ホテルに関しては、時々ステータスチェックすることにします。これで、取りあえず予定が固まりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿