×2倍になるPQMで比較すると、元々のルートでは33,964mlだったのが、新しいルートでは、32,172mlと、1,792mlも減ってしまう(怒)。さらに、最初のNRT-HNLのANA便以外も微妙に変わっていて、
- SFO-BOSのスケジュールが20分位遅くなり、しかも機材が小型されたので、到着が30分以上遅れる。そうで無くても深夜到着なのに...
- BOS-LAX-NRTにしたのは、マイルだけでなくLAXの新しいUAのPolaris Loungeを見てみようと思っていたのに、それがあえなく撃沈。
- さらに、IADにはまだPolarisはオープンしておらず、しかも接続時間がLAXでの2時間余りから1時間一寸に短くなるので、下手をすればIADはそのまま国際線ゲートに走らないといけないかもしれない。
まぁ、成田には以前の予定よりも1時間早く到着するから、その分メリットはあるものの、でも納得いかないなぁ... ANAのLAX-NRT便が運休にでもなるんだろうか。でも、今調べてみてもちゃんとフライト予定はあるんですよね。じゃぁ、BOS-LAXのフライトが変更になったのかと調べてみたら、どうやらこっちの理由らしい。元々の予約は、BOS 07:15 - LAX 10:35という直行便でしたが、これが無くなっている。次のフライトはBOS 09:10 - LAX 12:35なのでとても間に合わない。経由便だと、BOS 05:30 - IAH - LAX 11:52とか、BOS 06:10 - DEN - LAX 11:08というのはぎりぎりアクセプタブルかな。いずれにしても厳しいフライトに成ることは確かで、そう言う意味ではBOS-IAD-NRTに振り替えてくれたのはUAの温情なのか(うーみゅ)。
これが年末最後の、ぎりぎりUA MP 1K到達の予定が足りなくなったなんて言う事だとパニックですが、まだシーズン始まったばかりでリカバリーは幾らでもあるのが不幸中の幸いだろうか。やっぱり3月とか4月に、何処か行きたいなぁ。もう少し我慢して、G.W.最初の頃のキャンセル待ちとか辛抱強く待ってみようか。でも、今年は旅行需要は旺盛らしいから、あまり期待出来ないだろうけど。 (続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿