そろそろ準備も本格化使用可という、5月中旬のホノルルウェディングフライト(いゃ、自分のじゃ無いけれど)。甥っ子からは、現地の結婚式でこれを来てくれと、家族親族お揃いのアロハシャツを送って貰い、パンツは「白色」にしてくれと。「ベージュのチノパンじゃ駄目なの? アイボリーは?」と聞いてみたものの、「白色」と釣れない返事なので、そのうちにユニクロにでも行って、白のチノパン(あるのか?)でも探してこないと。多分履くのは、この時一回切りだろうしなぁ... 靴は何でも構わないというので、式以外でもはけるように、トップサイダーのデッキシューズを持っていくことに。暫く靴箱に仕舞い込んだままなので、一度洗浄してオイルも塗りこんでおかないと。
そんな中、またまたUAからスケジュール変更のお知らせがメールで届き、今度は何だと思ったら、またBostonから成田への復路のスケジュールが変わっている。最初は、BOS-LAX-NRTの予定だったのが、BOS-LAXのUA便がスケジュールキャンセルに無くなってしまったので、BOS-IAD-NRTへ変更。それが、今度はBOS-ORD-NRTへ再度変更です。PQMも200PQM位減るし、Boston出発は1時間繰り上がるし(その分到着も1時間早くなるから、これは良いけれど)、ChicagoにPolaris Loungeは有るけれど、すでに利用しているから新鮮味は無いし多分接続時間が一杯一杯だろうし、と良いことが無い。今回も、また国内線のスケジュールが変わったのかと、UAのサイトで調べてみたんですが、別にスケジュールが変わった様子は無い。勿論、ANA運航便のIAD-NRTも変更無し。なんで変わったのか理由が分からない。で、ちょっとビックリしたのは、まだ予約情報を更新している最中だからなのかもしれないけれど、ANAの自分のアカウントで予約を確認すると、IAD-NRTもORD-NRTも、両方予約として残っています。もともと予約したUA側では、ORD-NRTしか無いのに何でだろうか。UAが、まだスケジュール変更するかもしれないので、そのまま押さえているんだろうか。変更のお知らせは数日前に来ているので、仮にデータ更新が遅れているにしても、これは一寸変な気がするけれど。
実は、そろそろ出発前8週間になるので、UAのマイルを使用して復路のIAD-NRTを、First Classにアップグレードしようと思っていたところなんですよね。リクエストを入れても、元々の経路がキャンセルになってアップグレードもキャンセルされたら泣くに泣けない。しかも、ORD-NRTの方がIAD-NRTよりも混雑しているから、成功の確率も少し下がるだろうし。トランプ大統領の来日が5月26日に予定されているので、その先遣隊とか在ワシントンの関係者あたりがバルクで予約を入れたんだろうか。でも、試しに予約を入れてシートマップとか見ても、そんな感じは無さそうだし... こちらの理由では無く、UA側の理由だから1K Desk当たりに言えば戻してくれるんだろうか。ただ、1時間早く帰国できるのも魅力なんですよね。なんか、出発前に色々あるのは嫌だなぁ... (続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿