2019年1月3日

HND-HNL/-SFO/-BOS/-NRT (4) - ほぼ決定、だよね?!

この年末に帰省した弟と、G.W.の作戦会議。弟の方も少し状況が変わっていて、一緒に行く次女の大学の都合から、どうしても結婚式翌日の日曜日に帰国したいということで、その分早めに出る予定とのこと。私の方は、出来れば金曜日に出たいので、この時点でフライトスケジュールはそれぞれ別に設定することに決定。問題はHonoluluでの宿泊先で、甥っ子達は今回の結婚式パッケージの都合で、Halekulani Hotelに滞在するのですが、流石にこちらの分まで費用を持たせるのは大変(結局は、請求書は弟夫婦のところに行くのだろうけど-笑)なので、我々は隣りのSheraton Waikikiに宿泊することに。

で、自分の予定である金曜日チェックイン-日曜日チェックアウトの2泊で調べると、一泊当たり4万円前後のかなり強気の設定。リゾート税と諸税込みなので仕方ないのですが、流石に一寸なぁと言う事でポイントを使うことに。ところが、最初は水曜日に入り日曜日に帰国する予定で4泊を予定していた弟の方は、空室はクラブルームしかなくて、しかも一泊10万円(!)。流石にそれは無いだろうと思うのですが、試しに木曜日からの3泊に変更してみると、やはり諸税込みで4万円位のレートになります。1室3名(弟夫婦と次女)での利用ですから、これくらいならまぁ納得出来る範囲。ここは、HISとかJTBのパッケージツアーでもよく利用する場所なので、水曜日までは団体での予約が入っているのかもしれませんね。

いずれにしろ、弟の方は後日自分で予約することになり、現地では私が入る金曜日と当日の土曜日が共通日になりそう。日曜日、行き先は違うのですが、どちらもチェックアウトするけれど、私の方は朝一のフライトだと7:00頃の出発なのでチェックアウトは05:00頃。お昼頃のフライトなら、日本への帰国便と同じくらいの時間帯になるので、一緒に空港へ移動出来ますが、日曜日からの米国国内線移動はこれから決めることにします。ここまでは、Bostonへ行く予定でしたが、またChicago当たりでも良いかなと日和ってきたのと、何ならHustonへ行ってみたいと言う気持ちも出てきたので。あと、駄目元でUAのGPUを使って、ANA便のアップグレードをしてみたいという気持ちもありますので、となるとどこに行っても帰国便は西海岸での乗り継ぎになるかもしれない。

実は米国国内での移動で、これまでは出来るだけPQMが獲得できるように東に移動して戻る予定でしたが、西部の菊池雄星選手のマリナーズ入りが決まったこともあり、もしシアトルで試合があるならそっちに寄ってみても良いかなと言う気持ちも沸いてきています。まぁ、ビジターでも良いけれど、その場合は相手チームの場所と登板間隔でかなり確率が下がりますしね。優先順位を考えると、MLBよりはPQM何だけれど(笑)。正月の残りは、その米国国内の移動を決める時間になりそうです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿