2018年12月12日

HND-HNL/-SFO/-BOS/-NRT (3) - 仮決定、か?!

ここ最近悩み続けている、来年G.W.後の甥っ子の結婚式@ハワイに絡めた、UA MP 1K修行フライト。また、予期せぬ予定が入ってきて、さてどうしようかとドタバタしています。甥っ子の結婚式は現地土曜日に開催予定。時差ぼけ調整も兼ねて木曜日に日本を出て行く予定でしたが、何故か木曜日の成田発ホノルル行きのフライトは、21:45発の遅いフライトだと、他のホノルル行きの料金と比較して10万円位お高い。これが金曜日夜だと大体同じくらいになるのに... さらに、出発の前の週末には、製品のリリース予定が入ってきて、これが予定通りにリリースされるなら余裕を持って出発出来るんですが、これまでの経験則を言うのであれば、大体の場合リリースは遅れるもの(笑)。となると、出発予定の週は、最後の最後までドタバタしてしまいそう。金曜日だって、下手したら残業しないといけないけれど、それを考えると成田出発は厳しいかもしれない。さらに、単純な日本-ホノルル往復だと、羽田発のフライトが2万円位高いのですが、そこに米国国内線を組み合わせて、しかも周遊チケットにすると、成田発と羽田発の料金差は無くなってきます。で、年末に弟たちが来たときには相談しないといけないのだけれど、今のところこんな感じでフライトスケジュールを組もうかと思案中。

  • 出発は仕事終わりの金曜日にして、羽田発ホノルル行きでホノルルに移動
  • 土曜日に結婚式参加後、日曜日に米国本土に移動
  • 日曜日はお昼くらいに出発したいので、選択肢としてはSFOかLAX。今今は、SFOにしているんですが、ここはチケットやコストの兼ね合いで変わるかも
  • 月曜日には一気に西海岸まで移動予定。予想外なことに、SFO-BOSという直行便があります。6時間以上のフライトなので、最初は選択外でしたが、国内線ファーストでフルフラットシート利用の機材なので、それなら有りかなと。と言う事で、今のところ二年ぶりにBostonへ足を伸ばすことに
  • 戻りのフライトは、Bostonから何処かのゲートウェイに移動して日本へのフライトを捕まえるんですが、ここはそれなりに選択肢があります。LAX経由が一番便数があり、料金も安いのですが、難点はBOS-LAXの移動。でも、機材を見てみると、フルフラットシートの機材なので、これはこれでありかも。
というような想定プランが一応出来ました。後は、ホテルの様子ですよね。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿