2018年8月10日

HND-SIN/-NRT (2) - 色々準備

一週間後に迫ってきた、UA MP 1K修行目的のSingapore旅行。お盆期間の夏休み最後の週末を利用して、金曜日の午前のフライトで出発し、現地で一泊して、日曜日の深夜(実際には土曜日の深夜ちょっと過ぎ)発早朝に成田着の"Red-eye Flight"で戻ってくるもの。金曜日の夕方に現地に到着するので、その日はホテルへの移動と夕食で終わり。翌日はチェックアウトしても、暫く時間を潰して空港に向かうわけですが、出発が深夜過ぎの00:35だから、ANAのカウンターが開くのは3時間前の21:30頃か。

現地到着は夕方、出発も夜という事で、ホテルはいつもの空港直結のCrowne Plazaではなく、久しぶりにCity Hall近くのConradを予約。実は、SheratonとかHiltonとかも探したんですが、ここが一番レートが安かった(何故?)。Sheratonとは、それほど大きく価格差があったわけでは無いので、ステイカウントのためにもSheratonにしようかとも思ったんですが、Conradの方がラウンジは良いのでこちらにすることに。で、その時は知らなかったのですが、Conradってリフォームしていたんですね。ラウンジも改修されたみたいで、それはそれで一寸楽しみ。でも、お盆の時期で日本人で混雑していたら嫌だなぁ...

一寸困るのが、翌日土曜日の過ごし方で、どうしようか思案中。荷物自体は二泊三日なので、多分ショルダーバッグ一つで行く予定ですが、それを持ち歩きながらあの暑い中を夜遅くまで歩き回るのはなかなか大変。ANAのカウンターが開くのは21:00過ぎだろうけど、それまでどうしようか... 確か、Early Check-inのカウンターもあったはずですが、ANAの空港案内を見ていたら、AMC Diamondで利用できるSQのSilver Kris First Class Loungeは、22:00から04:00はクローズするという悲しいお知らせが orz うーん、やっぱり深夜便は使えないなぁ... 一つメリットは、先日みずほAmex PlatinumのPriority Passが届いたので、これでSQのラウンジが使えなくなったら別の場所に移動して時間は潰せそう。

お昼位にチェックアウトをして、夜の20:00位に空港に到着するとして、その6時間、7時間をどう消化するのか、そのプランをこの一週間の間に立てないと。なかなか大変だなぁ... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿