2018年6月19日

HND-SIN/-NRT (1) - 勢いで予約

来月予定しているChicago行き以降、今年後半の予定が決まらない今日この頃。9月からは、秋の試合予定が決まらないと予定を入れられないので仕方ないけれど、8月に何処かに行かないとUA MP 1Kの達成が厳しくなります。実は、暫く前からHND-KULのPクラスのチケットが出ていて、「これは!」と思ったんですが、すでに近場のスケジュールは売り切れなのか、9月に入らないと検索画面に最安値は出てこない。あと、特にKuala Lumpurに興味も無いし... (マテ)。この、ANAのKUL線、深夜近くに羽田を出て早朝にKuala Lumpurに到着するのは良しとして、帰国便は現地午後に出発して、羽田には夜遅く22:00頃到着というスケジュール。だから、帰国した日に帰宅することが出来ずに、一泊しないといけない。ですから、このHND-KUL線を利用して、KUL-SINのチケットを別枠で購入して、HND-KUL-SINの往復にしようかと思ったんですが、どしてもこの帰国日が深夜になるのが上手くない。

で、そんなことをANAの検索画面でやっていたら、夏休みの8月中にもかかわらず、TYO-SINのフライトがそこそこ出ていることに気が付き、つい週末を挟んだ予定を検索して、ああでも無いこうでも無いと旅程を作っては変更していました。本当は、土曜日出発で日曜日帰国出来ると一番良いのだけれど、流石にそれではチケット代が高いので、どうしても一泊二日のパターンに。となると、お盆の時期になるけれど、それはそれで休みも取りやすいので、仮に金曜日に出発して日曜日に戻るパターンを探してみます。

往路は、羽田発のNH841便が取れそう。これだと、羽田発が朝の11:05と少し早いけれど、Singaporeには夕方の17:15に到着するので、夜ゆっくり出来るのがグッド。と言う事で、往路便はこれを指定。悩んだのは復路便。安いレートなのは、深夜発成田行きのNH804便とか、早朝06:00発成田行きのNH802便か、深夜近くに出発して翌日早朝羽田に到着するNH844便とか、少々使い勝手の悪いもの。で、最初は早朝発のNH802便にしようかと思ったんですが、朝の06:00頃出発ですからホテルの場所によっては、早朝04:00前位にはで無いといけない。それなら、それよりも早いNH804便なら夕方遅めに空港に移動して、早めにチェックインしてSQのラウンジで時間を潰せばいいや、と。日曜日の朝08:45に成田に着きますから、Arrival Loungeでシャワーを借りてさっぱりしてから空港を出ても、お昼過ぎには帰宅できますし。

と言う事で、後先考えずに予約(笑)。これでUA MPのPQMは、71,200一寸になる予定。残り3万PQMをどう埋めるか、一寸悩ましいですよねぇ。秋口にHonolulu線が安くなったときに、TYO-HNLと、HNL-SFO/LAX当たりの往復を組み合わせると、25,000PQM位獲得出来るので、後はHND-OKA往復一回で1K達成。これが一番簡単で効率が良さそうなんだけれど、都合良くチケットが取れるかどうか... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿