2018年6月20日

明暗

昨日は「二つのフットボール」の国際試合が開催されました。一つは、アメリカンフットボールの大学選手権@中国で、もう一つはW杯サッカー@ロシア。前者の試合は、かなり厳しいけれど良い試合が期待されていたけれど、結果は3-42での完敗。前半を21失点無得点で折返し、後半早々にFGの3点を入れたけれど、その後は無得点となり、3-42での完敗。うーん、ここまで差が開くとは思わなかった。サイズもそうだけれど、やはり相手はNCAAの上位校の選手もいるから、スピードとパワーの違いだろうか。次は最終戦のメキシコ戦だけれど、昨年も敗れているからなんとか最後は勝利して有終の美を飾って帰国して欲しいですよね。

で、夜はW杯の日本開幕戦。グループ内のライバルチームは全てFIFAではかなりの上位で、勝つそれぞれの地域でのトップチームの一つ。戦前の予想は、なんとか同点で終わって、次の試合への手がかりを掴んで欲しいと言うのが正直なところだったと思うけれど、前半早々に先行し、途中追いつかれるけれど、最後に本多のフリーキックから大迫のヘッドで逆転ゴールをたたき込み、2-1で逃げ切り勝利。いゃいゃ、やれば出来るじゃん(笑)。次に対戦するセネガルも、下馬評を下してポーランドに2-1で勝利。ランキング下位チームが上位チームを食う結果となり、グループHは波乱のグループになるのか?

次の試合は、どちらも24日日曜日の予定。今度はどちらのチームも勝利して欲しいところですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿