2018年7月19日

HND-ORD-MCO/-ORD/-NRT (7) - シカゴの一日

いつもの事ながら現地での行動予定は毎回ノープラン。今回も、前日シカゴに戻ってきてホテルに入ってから、Webで「さてどうしようか」と悩み始めます。

シカゴには何度か来たことがありますが、調べてみたら通過では無く滞在するのは4年振りかも。でも、記事を読み直してみると、前回もトランジットみたいなものだし。ホテル近くに小さめのアウトレットモールがあり、一寸距離はあるけれどイリノイ州最大のアウトレットモールもあるみたいですが、今回はそんなに買い物をするつもりで無かったし、最後に荷物が増えるのも嫌なので(ショルダーバッグ1つで旅していますから)、大人しくダウンタウンをぶらぶらすることにしました。

ゆっくりと10時過ぎのシャトルでホテルから空港へ移動し、そこからはCTAでダウンタウンに向かいます。で、乗車したのはいいんですが、スピードはノロノロだし途中何度も停止してなかなか進みません。問題無ければ、空港からダウンタウンのループの駅まで40分位で行けますが、この時は結局1時間近く掛かって到着です。

で、特に目的もなくMichigan Avenueをぶらぶらまずは北上し、900 North Michigan Shopsまで歩いたところで、今度は反対側の道をぶらぶら南下してMillennium Park付近まで戻ってきました。

この日のシカゴは日本ほどの湿気は無いものの、多分気温的には90度近くあるんじゃ無いかという位暑くて、もうフラフラしながらの散歩です(笑)。時々デパートとか、お店に入って涼んでからまた続けるんですが、段々そのインターバルが短くなっていくような気がする...

本当はNavy Pireにも行こうかと思ったですが、暑さで結構ダメージを受けていたときに、天気が逆に悪くなってきて雨が降りそうなので、早めに切り上げてホテルへ戻る事にしました。再びCTAのBlue Lineで空港へ戻るんですが、朝の影響かなかなか電車が来ない。逆方向の電車が3本位通過した後で、やっと空港行きが来ましたが、その為か満席状態。この状態でノロノロ1時間も掛かるかと思いましたが、今回はそれなりにスムースに運行されて、40分位で空港に到着しました。ここから再びホテルのシャトルを捕まえて部屋に戻りましたが、まずはクラブラウンジへ行って、冷たい飲み物を確保してクールダウンです。

この後、連休明けの日本から来ているメール処理をして、夜は再び1Fのレストランで夕食を取りましたが、カラマリに海老のフリッターと、何故か揚げ物をダブルでオーダーしてしまい、結構胃がもたれる状態に。翌日はちゃんと起きて出発出来るか心配しながら、パッキングをして帰国の準備をしてからベッドに入りました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿