2024年8月19日

(UA) NRT - GUM (4) - Guam EDF Entry

Guam出発三日前となったので、朝一でGuam入国の為のGuam EDF (Electronic Declaration Form)にアクセスし、今回の入国関係の情報を入力して、無事に完了。すぐに入国時に必要なQRコードも送られてきました。でも、こちらでは名称が「Guam Customs Electronic Declaration Form」 と微妙に違っているけれど大丈夫なんだろうか。

お盆のお休みも終了したんですが、このお盆の間は地震があったりその影響で新幹線や交通機関が混乱したり、さらにはそれらとも直接関係ない空港でのトラブルが発生して混乱したり、そしてまだまだ続く酷暑の暑さ。今週の水曜日には、浜松にもお湿り程度の雨が予報されていますが、そこから週末にかけて少し最高気温も下がってきて、来週末の予報は30度とかなり下がってきています。一方の「常夏の島」Guamは、ここ最近は最高気温でも30度位の様で、日本と比べて「涼しい」のが渡航の魅力になりそう(マテ)。今回は1泊2日の超弾丸トラベルなので、軽装で行く予定でしたが何か上に羽織る物くらいは持参した方が良いのだろうか。まぁ、寒いか暑いか感じる前に帰国してしまいそうなスケジュールなんだけれど。

UAからも「出発が近くなってきたけれど、準備はOK?」みたいなDMが届くし、事前に機内食の予約はするのかというメールもくるし、いよいよという感じ。食事の選択は、往路は魚かチキンだったので、無難そうな魚(ポン酢ソースと書いてあったから、多少は和風なのか?)に。翌日には、今度は復路の予約が出来るようになり、こちらはビーフ(w/ クラブケーキ)かサーモンの味噌漬け(?)の選択で、これは直ぐにビーフを選択。行きは白ワインで、帰りはハイボールかな(マテ)。

今日辺りから持ち物の確認をしつつ、パックパックの用意をするつもりですが、英語での旅程表、ホテル予約、の印刷を忘れないようにしないと。多分成田のチェックイン時に必要になるから。今の予定では、朝一のひかり号で品川まで移動して、品川では10分ちょっとの接続時間でN'EX。成田空港へは09:30頃に到着するので、10:00前には制限区域には入れるでしょう。出発予定時刻は11:00何ですが、いつもこれよりも早い時間になっているので、多分ラウンジに行くとしても30分位の余裕しか無いでしょうね。それもあるから、今回は久し振りにUnited Clubに行ってみるつもりです。天気が水曜日から悪くなる予報なので、何とか週末まで持って欲しいですよね。勿論現地の天気もそうだし、台風もこの間は生まれないように祈るばかりです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿