2024年6月30日

Crowne Plaza Hotel Changi Airport

調べてみたら、InterConti系利用は5年振りCrowne Plaza@Changiは6年振りの利用。以前、UAで良く来ていたときには、UAがT3利用だったので、到着も出発も便利なホテルでした。その後ANA便利用だとT2(※T2改修工事中はT1)なので、移動がちょっと面倒ですが、それでもSMRTの空港駅経由で徒歩移動しても10分は掛からないので、やはり利便性は一番なホテルだと思います。ただ、その分ちょっとレートが高めなのだけれど。

夕方の混雑している時のチェックインだったので少し待たされましたが、特に問題無くチェックイン完了。 その時に何か違和感を感じたんですが、ホテル内のレストランとバーが変わっていました。

以前は2Fの空港出発フロアーとの連絡通路の所にあったバーが無くなり、代わりに1Fのフロント横の以前はラウンジスペースだったところが、"ALLORA"というバーとレストランが一緒になったイタリアンになっています。反対側スペースに有ったバイキング形式のお店と一体化されたレストランエリアに変わっていて、全体としては広くなった印象かな。2Fのバーが有った場所は、確か以前はプールサイドにあったClub Loungeに改装されていました。せっかくなので、2日目の夜はここを利用してみましたが、イタリアンでまぁそんなに悪くない感じ。以前のバーは、いつ行っても空いていた印象ですが、こちらのバーはオープン形式に成っていることもあってか、結構賑わっている様子でした。

部屋に入ると、Welcome Fruitsがメッセージとともに置かれていました。これも、利用機会が無くてもAmbassador資格を更新してきたお陰でしょうか(笑)。こちらは冷蔵庫に一旦避難させておき、二日目の朝に朝食代わりに頂きました。ただ、ちゃんと食べられたのはリンゴだけで、全体的に未成熟な状態。マスカットは堅くて酸っぱいし、青リンゴも酸味が強く、もうそこでギブアップしました。こういうサービスはありがたい反面、結構適当というか投げやり的な部分もあり、過去にも似たような経験がありました。

部屋の中の全体的な印象は、以前と変わらないのですが、流石に電源回りはUSB充電用の端子が設置されていたり、テレビもApple TVなのかな、ちょっと操作に癖があるSamsungのTVになっていました。

帰国日は目覚ましをセットした04:00前に目が覚めて、二度寝防止で即起床。シャワーを浴びて、忘れ物を確認して04:30頃にはチェックアウトしました。T2まで徒歩で少しあるのが残念ですが、やはり空港直結の利便性は得がたい気がします。それにJEWELにも接続したので、食事や買い物も便利になったし。これからSingaporeに行くときには、もしかしたら再び定宿になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿