2024年4月26日

The Royal Park Hotel Tokyo Haneda

先週に続いて、今回もT3直結のRoyal Park Hotel Haneda。翌日の出発が早朝なので、本当はT2直結のExcel Tokyuを取りたかったところだけれど、ちょっと料金高めなのでT3のこちらを今回も予約することに。調べてみたら、早朝(朝の5時台)でもターミナル間の移動無料シャトルバスが4分間隔くで走っているので(始発は午前4時台)、それならば移動も問題無いだろうとこちらを予約しました。 

今回は遅いフライトだったので、羽田空港に戻ってきたのは夜遅く22:30近く。そこからT3へ空港内シャトルバスで移動をして部屋に入った時にはもう23時近く。翌日も早朝の出発で、朝の05:30頃にはチェックアウトしないといけないので、部屋に入ったら直ぐにベッドに入って休みます。目覚ましは04:30にセットしましたが、年齢もあって4時頃には自動的に目が覚めてしまう(笑)。

部屋は、今回はツインの少し広い部屋で、多分ここを利用して初めてのタイプ。バス・トイレがガラス越しに見えないので、その点安心出来ます(笑)。とにかく到着が遅くて翌日も早く出無いといけないので、ざっとシャワーを浴びてメールチェックをして、U23の結果も気になりつつも日付が変わる前にはベッドに入りました。翌日は、早めに目が覚めましたが、何とか二度寝すること無く起きてシャワーを浴びてスッキリしてチェックアウト。朝食は、ラウンジと機内食で済ませることにして、予定通り05:40頃にシャトルバスに乗車して、T2に向かいました。ターミナル間の移動は、頻繁にシャトルバスが出ているので不便ではないのですが、やはりT3が少し離れているのでT1からT3、T3からT1への移動に時間が掛かるので、そこがやはりちょっと難点ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿