2024年3月16日

Hilton Yokohama

先週に続いて、ヒルトン横浜2回目の利用。前回同様夕方に戻ってきて、そこから京急で横浜へ移動し、駅からは徒歩でホテルへ。前回は初めてという事で道順が分からずウロウロしましたが、今回は前回の記憶がありますから多分最適パスで移動して来たはずだけれど、やっぱり10分以上は掛かるなぁ。

隣りのK-アリーナでのイベントがないせいか、館内は静かな雰囲気。でも、前回も感じましたが今回も訪日観光客と思われる外国人利用者の比率は他のホテルと比べても高そう。

チェックインをして部屋に入っても、まだ19:00前。夕食をどうしようかと迷ったんですが、午後遅めに機内食食べたこともあり、余り空腹感も無い。普通ならラウンジで軽く食事をして終わりにするんですが、ここのラウンジはそんなに食べ物は充実していないので悩ましい所。代替案としては、バーで摘みながら飲むというオプションがあるんですが、これも前回試してみてフードメニューがちょっとプアーだったし、スタッフさんがちょっと若くて今ひとつなぁ... という記憶がまだ残っていて、それ程行きたいという動機が湧きません。結局ラウンジで、本当に軽くハムとパンを挟んで食べつつ、白ワインを一杯頂いて終了。翌日は少し早めに出ないといけないので、仕事のメールを確認して早々にベッドに入りました。

翌日は、朝食はラウンジにしても3Fのビュッフェにしても、スタートが朝の7:00からなので間に合いません。フライトが、08:30の予定なので、京急横浜発07:00頃の空港特急を捕まえたい。ですから、6:30頃にはチェックアウトをしてホテルを出て横浜駅へ向かいました。まぁ、悪くないホテルだけれど、もう少しレストランが充実していると嬉しいのですが。