2023年12月2日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系23滞在目(27泊+10泊)は、定宿のシェラトン横浜。元々予定していなかったのですが、緊急の仕事があり横浜のオフィスに出向く必要があり、しかも場合によっては土日も、と言う状況から前日に予約。流石に前日レートは高くなっていて、それならばとポイントでと思ったら、こちらも結構高い。いつもなら、30,000~35,000ポイントのところ、47,000ポイントと1.5倍ですからね。

仕事で遅くなり、夜の8時頃にチェックイン。ラウンジのカクテルタイム第三部が始まるところでしたが、そんな気分でも無く軽く外で食事をして済ますことに。外はすっかり冷え込んで、もう冬の感じですが、昼間太陽が出るとそこそこ暖かいんですよね。

翌日も朝から出社で、出来れば夕方暗くなる前には浜松に戻りたいのでサッサと仕事を片付けることに。2Fのビュッフェは混雑するだろうし、軽く少しだけ食べたい気分だったので、26Fのラウンジで朝食を摂ることに。提供される食事の内容は変化無かったのですが、ビュッフェコーナーの入口の所に「朝シャン(朝のシャンパン)」があってビックリ。いつからだろうか。ここのラウンジでは、夜は当然ですが朝アルコールを提供しているところを観た記憶が無いのですが。Hilton Tokyo何かだと、それが一つの名物というか売り物だったけれど、ここもそれを意識してなのか、2Fのビュッフェとの差別化なのか、いずれにしても朝からアルコールは、流石にきついので手は出しませんでした。この後9時前にはチェックアウトするという慌ただしい滞在でした。今年の年間宿泊数はこれで37泊目ですが、Lifetime Platinumの600泊までは残り4泊。ゴールが見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿