2023年12月31日

2023宿の総括

7回目(2022年2021年2020年2019年2018年2017年)となる、この一年の「宿の総括」シリーズ。コロナ禍も開けて、以前に近い結果になるかなと当初は思っていましたが、案外伸びずに終わった印象。本当は、今年でBONVOYのLifetime Platinum到達(600泊、Platinum 10年以上)に到達する予定でしたが、年の終わりにいろいろあり4泊残して今年は終了。来年の3月初めくらいまでは、今年のステータスであるBONVOY Platinumが維持出来るので、それまでに4泊消化をして到達するのが、年初の目標になるかなぁ。

2023年は、BONVOY系は8ホテルで23滞在(27泊)、Hilton系は2ホテルで2滞在(2泊)という結果。

BONVOY系で初めて利用したホテルは、Seattle Airport Marriottの1箇所。SEA空港からシャトルバスで10分、徒歩でも15分位の立地で、Seattle市街へのアクセスも悪くなく、個人的にはダウンタウンエリアの高い料金よりはお安く宿泊出来るので良かったかなと言う印象。来年のBONVOY系は、残り4泊した後は、グッと利用回数は経るだろうから、ちょっと厳選して利用しようと考えているので、利用回数は来年からはかなり経るでしょうね。

Hilton系列では、以前定宿だったDoubleTree by Hilton Nahaに、2019年以来4年振りに利用。Hilton系列は、Hilton HHORNOR Amex Cardに以降した事も有り、クレジット利用だけでステータス維持する予定が、何故か「1泊して頂戴」というリクエストが来て、納得いかなかったのだけれど安全策のために宿泊したもの。今年は、福岡のHilton Fukuoka Sea Hawkを初めて利用したし、クレジットカードも300万円以上は利用しているので、問題無いはずですが。

来年は、久し振りにInerConti系やHyatt系利用をしても良いかなぁ。InterConti系列は、もともと会社の法人契約利用で安く利用出来ていたことと、ANAホテルがInterConti系になって国内利用がしやすくなっていたので以前はよく利用していたのですが、ここ数年すっかりご無沙汰状態でしたから。折角Ambassador登録しているのだから、もう少し利用しないと(笑)。今年も快適な宿泊に感謝して、来年も期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿