2011年4月12日

NRT-SEA-NYC-NRT-SIN (1)

さて、SIN発券で一度成田に戻ってくるのはよいとして、その後の旅程をどうしようかと悩みました。とは言っても、この時期に渡米するならMLB観戦は外せない。となると、やっぱりイチローかな、やっぱりシアトルかなということで、調べてみると丁度6月の最初の週末に地元シアトルでマリナーズの試合があります。日曜日は昼間の試合なので、じゃ金曜日に出社してそのまま一泊し、土曜日に成田から出発すれば十分。その後、マイル稼ぎもかねてSEAからNYCに行くことに。NYCでは、またニューヨーク近代美術館を見てみたいのと、ちょっと買い物でもしようかと。物価が高いのは仕方ないけれど、ものの種類と量ではなかなかここに優る場所は無いですからね。で、水曜日にNYCを出て翌日成田に到着して、金曜日再び出社してから帰宅するという、黄金パターンが完成(笑)。

NRT-SEAは、マイル稼ぎもかねて、NRT-SFO-SEAに。SEA-NYCもUAは直行便が無いので、色々探したんですが、SEA-ORD-EWRに落ち着きました。また、最後の帰国便、NYC-NRTはLGA-IAD-NRTという旅程に。やっぱり、LGA発がホテルからの距離も近いし一番楽そうだし。で、最後にNRT-SINを適当な日付で入れてSIN発券の完了です。発券して直ぐにアップグレードを掛けたんですが、US国内線は直ぐに確定するものの、流石に国際線はそうはいきません。最初のSIN-NRT以外はまだ時間があるので仕方ないんだけど、何とかSIN-NRTだけでも早めに決まって欲しい所。ここも、なかなか先には確定してくれない場所なんですよね。何となく、SIN-HKG-ORD/SFOのフライトで何かあった時のバッファー用に直前までオープンにしない気がしてるんですけど。取りあえずは、来週の弾丸ツアーを何とか消化しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿