2023年4月8日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系9滞在目(9泊+7泊)は、いつもの横浜シェラトン。 夜の19:00頃に26Fでチェックインをしたんですが、ラウンジはカクテルタイムの第一陣の真っ最中。混雑した中のチェックインで、少し時間が掛かりました。

ホテルに入る前に、近くのコンビニでハイボールと軽食を調達していたので、部屋に入って手と顔を洗って一息ついたところで、部屋飲みしつつ仕事のメールチェック等していきます。翌日は、羽田発07:30のフライトを予約しているので、朝の06:00にはチェックアウトをして移動開始したい。そこから逆算して、当然ながら余り夜更かしも出来ないし深酒もリスクがあるので、ほどほどでお酒は止めて、いつもよりも早めに就寝して翌日に備えました。

翌日は目覚ましをセットした1時間位前に目が覚めてしまい、そのまま二度寝をすると危ないのでとっとと起きることに。まだ早朝ですが、できるだけ静かにシャワーを浴びて気持ちをしっかりさせて出発の準備をしました。京急横浜駅発06:11の空港直行の電車があるので、これに間に合うように06:00丁度くらいに1Fに降りてチェックアウト。いつもは私一人だけで、スタッフの方も奧にいたりする場合が多いのですが、この日は私の前に外国人の方が一人、私が降りてきたら直ぐに日本人の若いカップルが一組チェックアウトをして、なかなか忙しい早朝でした。その後、早朝なのにそこそこ混雑している京急で空港へ移動。この日のフライトに備えました。本当、今回は駆け足の宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿