2023年3月19日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系6滞在目(6泊+4泊)は、いつもの横浜シェラトン。元々は利用する予定は無かったのですが、急遽昔の仲間と飲むことになり予約したんですが、連休ウィークの直前だったので、いつも利用して居るレートよりはかなり高い目のレートでした。まぁ、2泊分のポイントが付くキャンペーン中なので、2回分と思えばいつも以下のレートになりますが、やっぱり一寸納得いかないところ。

夕方早めから出かけるため、15:00のチェックイン開始と同時に入りましたが、26Fのラウンジカウンターにはチェックインの待ち行列が出来ていて、暫くラウンジで待つことに。10分程順番が回ってきて、カウンターに移動してチェックインを開始します。ところが、まだ部屋の清掃が完了していないという事で、再びラウンジエリアで待つことに。また10分位過ぎたところで部屋の準備が完了したという事でルームキーをいただき、部屋へ移動しました。荷物をおいて、軽くメールチェック等をしてから、ちょっと雲行きが怪しくなってきた空を見ながら、今回の主目的である夜の街へと出かけます(笑)。まぁ、そんなに無茶できるような年齢でもないので、日付が変わる前には部屋に戻り、就寝して一日が終わりました。

翌日、いつもくらいのタイミングで目が覚めて、07:00からの朝食が始まるのに合わせて2Fのレストランへ出かけました。外に行列等出来ていなかったので、今日は空いているかなと思ったんですが、中に入るともう結構な人数がバイキングの列に並んでいて、ちょっと失敗したかなと後悔。前日のアルコールも少し残っている位なので、そんなに食欲も無く、26Fのラウンジでも十分だなぁと思いつつも、もう中に入ってしまったので、軽くサラダとか軽食を集めて簡単に朝食をいただきました。そうそう、その食事を取り揃えていた時に、少し離れた場所に最近ファミレス等で導入されている「食器片付けロボット」が1台待機しているのを確認。これまではスタッフの人が一席ずつ食器を手に持って下げていましたが、これからは下げるのはこのロボットに任せるのだろうか。残念ながら実稼働している状態は見られませんでしたが、一度位は動いているところを見てみたいと思いつつ部屋に戻りました。

この日は朝からしとしと雨が降っていて、しかも新幹線の予約がかなり前から一杯で、飛び石連休前の混雑が予想される日。早めに新横浜駅に移動する事にしました。運が良いのか悪いのか、この日から相鉄・東急の新横浜駅開業することになっていて、それもあってか新横浜駅はいつも以上の混雑でビックリ。3月、色々なことが変わる一日を実感しつつ浜松にもどりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿