2023年3月1日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系5滞在目(5泊+3泊)は、今週もシェラトン横浜。いつもの様に沖縄からの戻りの上がりの宿泊で、元々のフライト予定時刻も羽田到着が20:40と遅いこともあったんですが、フライトの遅延もあって更に遅くなりチェックインしたのは22:00近く。夕食は機内食で済ませる事にしていたので良いのですが、それでもそのまま寝るには少し物足りないので、途中でいつもの様にハイボール缶を購入してきて、それを飲みながらメール確認などして一日が終わりました。

翌日の朝、いつもの様に2Fのビュッフェへ朝食をいただきに降りて行ったんですが、入口には20~30人位の待ち行列が。たまたまオープン時刻に集中したのか何なのか、多分中に入るだけでも10分15分位は掛かりそうな状況。そんなに空腹でも無かったので、それならばと2Fから26Fに上がってクラブラウンジで朝食をいただくことにしました。こちらはいつもの様に5~6組位の先客が食事をしているくらいで、席も空いていてゆっくりと朝食をいただくことが出来ました。2Fのビュッフェの行列にしても、このラウンジにしても、外国人利用者の姿がここ最近目に付くようになってきました。それだけ、海外からの来訪者が増えてきているんでしょうね。それあってか、ここの所宿泊代料金がそこそこ高めのレートしか見つからなくて、それが個人的には痛いところですが。

軽く朝食をいただいてからは、部屋に戻って朝一のメール確認等をしてからチェックアウト。1Fの受付前に降りていくと、5~6人位の外国人宿泊客と思わしき人が並んでいて、「あちゃー、待ち時間が掛かりそう」と思ったんですが、話をしているのは一人だけで、後はそのお仲間だったらしく、その人の用事が済んだところで直ぐに全員で外に出て行ってしまい、何とかそんなに待たずにチェックアウトをして貰えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿