2023年2月22日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系4滞在目(4泊+2泊)は、今週も横浜シェラトン。 約二ヶ月半続くキャンペーンが始まったので、この期間にポイントとエリートナイトを獲得して行きたいけれど、かといって毎日宿泊するわけにもいかず、年度末で仕事での移動が多い今のうちに、出来るだけ積み上げておきたいところ。

この日は、いつもの沖縄往復での戻りからの宿泊でしたが、予約の都合とフライトのスケジュールで遅延が重なり、チェックインしたのは夜の10時過ぎ。夕食は復路便の機内食で済ませたので、そのまま寝ようかとも思ったんですが、水だけ飲んで寝るのもつまらない。丁度空港から移動してきて、JR横浜駅で降りて直ぐに駅中のNEWDAYSが開いていたので、そこでハイボール缶を購入してのチェックインとなりました。

今回は、流石に前回のようなスイートでは無いけれど、それでも角部屋の広い部屋にアップグレードしていただきました。部屋に入ったのは、もう22:30過ぎ。そこから、買ってきたハイボールを舐めながらメールチェック等していたら、あっと言う間に日付けが変わってしまい、慌ててベッドに入って一日が終わりました。翌日朝は、いつもの様に7:00になると2Fのビュッフェに行き朝食をいただくことに。相変わらず外国人宿泊者の姿が目に付きますが、以前と比べてその人数は少なく、混雑具合もそれほどでも無い状況。それもあってか、これまでよりはゆっくり食事は出来た気がします。

本当はお昼過ぎ位までゴロゴロしたいところですが、朝から次の仕事があるのでこれまたいつも同様9時前にはチェックアウトをして出かけます。前日は昼間に移動していたこともあり結構暖かくて、ダウンジャケットはちょっとヘビーすぎたかなと感じたんですが、この日の朝は急に冷え込みが厳しくなり、また風も強めに吹いていてホテルから出た途端にジャケットの前ジッパーを喉元まで引き上げました。これが最後の寒の戻りになるのかな。早く暖かくなってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿