2023年2月10日

Special PQP Deposit

UAから、「来年のエリートステイタス獲得促進のために、2500PQP振り込んだよ!」というお知らせ。早速自分のアカウントを確認して見ると、確かに先日のフライト分に追加して、この2500PQPが追加されていました。今年目標の24000PQPに対して、まだ2万PQP余り残っているわけで、まだまだ先は長いけれど、ちょっとだけやる気には繋がりそう(笑)。

今年の目標は、最低でも1回、出来れば2回以上はアメリカ本土に上陸して、可能ならばMLB or NFL or カレッジの試合観戦もやってみたいというのが目標。1回の渡米機会だと、UA MPの必須条件である、UA運航便の4区画以上利用の条件達成はちょっと厳しいので、やはり最低でも2回は飛びたい所。

そのうちの一回は、久しぶりにハワイへ行きたいですよねえ。最後に行ったのは、甥っ子の結婚式で行った2019年ですから、今年行けば4年振りかぁ。その甥っ子も、一人目の子供が2年前に生まれて、今は二人目の子供が奥さんのお腹の中で準備中という事で、時間の流れを切実に感じます。今年は、最後の姪っ子も結婚するかもしれず、そうなると弟夫婦のところも一通りの仕事を終えたことになります。

ただ心配なのは自分の体力的な所で、昨年は2回程Guamに行きましたが、Guamは事実上時差は無いようなものだし、フライト時間にしても沖縄のちょっと先くらいの感覚ですから、何とかなりました。今度は、時差もある、飛行時間も10時間以上と言う条件での移動になるので、3年振りの長距離旅行は大丈夫か正直心配なところがあります。そんなこともあるので、その準備体操というか体慣らしの意味も込めて、やはり3月とか4月に、一度シンガポール当たりに行きたいなぁとも思っているんですが。AMCのカウントアップにも役立ちますしね(コスト的にはちょっと厳しいけれど)。実は、今年のG.W.は、会社の特別休暇制度もあって4月28日(金)から5月7日(日)まで10連休になるんですよね。ただ、やはりこの時期既に価格は高止まりしているので、あえてその前後にずらして何処かに行こうか画策中。最もシンガポールなら、金曜日の仕事終わりにでで、日曜日に戻る事も可能なので、それならば連休とか有休に頼らなくても良いわけですし。今の所、BONVOYのDouble Stay Countのキャンペーンが終わる、4月23日以前に一度行こうかと準備体操を始めたところですが、さてどうなるか...

0 件のコメント:

コメントを投稿