2022年12月3日

Westin Yokohama

BONVOY系29滞在目(33泊+14泊)は、7月以来4ヶ月振り2回目の利用となる、Westin Yokohama。政府の旅行支援策の影響は、これまで我慢していた旅行需要の反動か、軒並み都内のホテル料金は上がっていて、正直止まるのは止めようかと思ったくらい。ただ、今年の目標である、50泊でのBONVOY Platinum到達には結構この1泊も大きいので何とかしたかったところ。で、たまたまポイントで検索したら、何故か料金は3万円台だったのにポイントだと30,000ポイントで予約できます。実は来週も予約を入れていますが、こちらも同様に料金だと4~5万円位に上がっているけれど、何故かポイントだと30,000ポイントで予約できたので早速抑えた次第。 

この日も仕事で沖縄ー行き、翌日の横浜オフィス出社のための宿泊。羽田空港から京急線で横浜まで出て、横浜で京浜東北に乗り換えて一駅の桜木町で下車。久しぶりなのでちょっと道に迷いましたが、何とかホテルに到着出来ました。

23Fのレセプションでチェックインをして、前回と同じく一つ下の22Fのクラブフロアーのキングベッドの部屋へアップグレードしていただけました。前回と少し異なるのは、多分利用者が増えたからだと思いますが、クラブラウンジのカクテルタイムが、17:00~18:30と、19:30~21:00の2部制になっていたこと。私がチェックインしたのは18:00少し過ぎ位なので、取りあえず19:30からの枠を予約しておきました。22Fでクラブラウンジと同じフロアーというのも便利ですし。部屋に入って1時間ほど仕事のメール確認等をして、19:30を少し過ぎた頃にフロアーの反対側となるラウンジへ向かいました。

二部制にするくらいだから混雑しているかなと思ったんですが、私が入った時にはラウンジの2~3割位が埋まっているような状態。ラウンジに入って、右手奥に食事やドリンクのコーナーがありますが、やはりそちら側は席が埋まっていますが、反対側は殆どまだ人は居ない状態。私は一人という事も有り、まだ空いていたテーブル席は遠慮して、まん中当たりのカウンターに席を取り、色々とお摘まみを集めて、白ワインをいただいてきました。食事の種類は豊富でしたが、混ぜご飯があったからおかず系のものが多かったように思いますね。パンも何種類かあったので、結構山盛りにしてもりもり食べている外国人宿泊者の方も。

私は、19:30少し過ぎに入って、20:00過ぎまで40分位滞在していましたが、多分ラウンジの容量的には半分少し6割位の混雑具合だったなかなぁ。流石に食事やドリンクのコーナーがある側の席はほぼ埋まっていましたが、反対側はガラガラでしたし。私が利用したカウンター席は10席有りましたが、結局ここを利用していたのは、私ともう一人女性が反対側に座っていただけでしたし。実は、この後23Fのバーに行くつもりだったんですが、歳のせいかワイン2杯で結構酔いが回り、食べる方もお摘まみを摘まんでいるうちにお腹も膨れてしまったので、そのまま大人しく部屋に帰って早めに就寝することにしました。翌日の朝食もこのラウンジでいただきましたが、夜の夜景も綺麗だけれど、明るい時に見える景観もなかなかですね。方向的には海側を向いているのだけれど、間に高いビルが並んでいるので殆ど海は見えないのが残念だけれど。

来週も利用する予定ですが、またポイントでの宿泊(笑)。今度はちゃんとバーに行って、ホテルにお金を落とさないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿