2022年8月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系22滞在目(25泊+14泊)は、ほぼ三週間ぶりとなる定宿のシェラトン横浜。週の中日ですが、どうしてもオフィスのネットワーク環境での作業が必要になり、三週間ぶりの新幹線通勤。暑い中、ヒーヒー言いながらの出社になりました。

夕方17:00過ぎ位までで何とか仕事に一段落を就けて、そのままホテルへチェックイン。この日も夏休み期間だからでしょうか、結構混雑している様子で、いつもはキングサイズベッドの部屋にアップグレードして貰えるところ、この日はクラブフロアーが一杯ということで、ツインの部屋となりました。いゃ、あくまで「善意のアップグレード」なので、文句などありません。

夕食は、最初は何か外で買って来て食べようかと思ったんですが、この暑さの中、しかも午後になって雷の音とか聞こえたりする状態なので、何時のように3Fのバーで軽く飲み食いする事に。まだオープン仕立てなので空いていましたが、運悪く喫煙者の人のとなりになってしまい、ちょっと辛い状態での夕食でした。1時間ほど飲み食いして部屋付けで精算をお願いしたんですが、暫くしてスタッフの人が寄ってきたかと思うと、「ご精算に使用されるクレジットカードは、どちらをお使いですか」と聞いてきます。えっ、部屋付けだけれどと思いつつも、「部屋に置いてあるから、未だせと言われても」と言うと、「黒いプラチナカードと、赤い〇〇カード(酔っていた事もあり聞き取れず)、どちらをご利用されますか」というので、ホテル精算用にすでに登録してある前者のカードでと言ったんですが、何か腑に落ちない。ここは何度も来ているし、名前も覚えて貰っている位なので、そんなに不審者にも見えないと思うのですが。

で、バーを出て直ぐ横のエレベーターホールで部屋に上がるエレベーターを待っていたら、マネージャーの方が小走りに駆け寄ってきて「失礼しました」みたいな事を言われます。丁度ドアが開いたので「どうも」とか言いながら中に入ったんですが、状況を把握していない新人スタッフが、フリの客とでも勘違いしたのだろうか。 で、部屋に戻ってからバーで受け取った明細を見たら、割引されている部分があって、それが「AMEX PREMIUM FB15  -15%」みたいな記載が。うーん、使用したカードはVISA何だけれど、なんでAmexの名前が??? それよりも、BONVOYのメンバーだから、20%の割引が適用されるはずなんだけれど、それってもう終わったのか? まぁ、そんなに大量に飲み食いしたわけじゃ無いので、5%の差は微々たるもので気にはしないけれど、何のための部屋付けなのかと再び疑問に思いながらベッドに入りました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿