2022年8月6日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系21滞在目(24泊+14泊)は、いつもの横浜シェラトン。元々予定に無かったのですが、前日急遽出社することになり慌てて予約を入れたもの。運良く予約が取れてチェックインしましたが、やはり満室に近い状態らしくいつものアップグレードは難しいとお詫びされましたが、別に無くても構わないですからとカードキーを出して貰います。いつもは寝相の悪い自分用にキングサイズあるいはクィーンサイズのベッドの部屋をお願いしてるんですが、そんなわけで今回は希望叶わずツインの部屋となりました。やはり横幅が狭いと、寝ているときにふと気になりますね。

夕食は、チェックインが夕方早めだったこともあり、まだ混雑していないだろうと踏んで3Fのバーを久しぶりに利用しました。予想通りお客さんは2~3人位で、喫煙するお客さんは一番遠い反対側に座っていたので助かりました。お摘まみを何品かお願いして、軽く飲んで1時間ほどで部屋に戻り、後は電話会議を2本ほど消化してベッドに入りました。

翌日の朝食は、これまでだと2Fのビュッフェレストランの利用でしたが、8月1日から以前のように26Fのラウンジでもビュッフェを提供するようになったとチェックイン時に案内されました。2Fは部屋番号を入口で伝えれば(対象宿泊客であれば)利用出来ますが、ラウンジはクーポンが必要というので、物は試しとクーポンを頂き、朝行ってみました。以前は何度か利用していたし、確かコロナ前はラウンジだけで2Fのビュッフェレストランは利用出来なかったと思いましたが、それほど朝は食べない自分にとってはどちらでもそんなに変わりません。実はここの所ずっと2Fのビュッフェを利用していて、正直内容に飽きてきたこともあり、そう言う意味では気分転換になるかも。26Fから外を眺めながらの朝食は景色も含めて気分の良い物ですが、この日は朝から曇り空でそれだけが残念でした。

その後、午前早めの新幹線で帰宅するためチェックアウトし地下鉄で新横浜駅へ移動。今回はサーバー管理絡みの理由で急遽出社することになったんですが、今後そう言う事が何度かありそうだなぁ。リモートワークでオフィスから遠いと、こういう時に困りますね。まぁ、後継者を作れば良いだけの話しなんだけれど、みんなやりたがらないしなぁ、サーバー管理は。

0 件のコメント:

コメントを投稿