2022年7月28日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系20滞在目(23泊+14泊)は、いつもの横浜シェラトン。 会社の健康診断があり横浜の指定医療機関で受診し、その後オフィスに戻って少し仕事を済ませて早めにチェックイン。夕方電話会議が予定されていたので、会社で参加するよりはホテルに早めに入ってホテルから参加した方が、その後の自由度が高いかなというのが理由。

ホテルに到着したのは、丁度チェックインが始まる15:00少し過ぎ位。26Fのラウンジ受付でチェックインしようと上がって行ったところ、数組の待ち行列となっていて、暫くラウンジの椅子に座って順番待ちに。余りホテル利用に慣れていない雰囲気の人が多かったのですが、これも都道府県割引なんかでの需用なんだろうか。10分程して自分の順番が回ってきたので、いつもの様にチェックイン。一つ上27Fの部屋にアップグレードしていただき、やっと落ち着きました。

電話会議までまだ少し時間が有ったので、一度外に出て隣りの髙島屋地下街で食料やら飲み物(=アルコール)を購入し、電話会議が終わったらそのまま部屋飲み体制に移行する予定でしたが、結局部屋に戻ってきたら喉が渇き、「一口だけ」が二口三口になり、電話会議にはアルコールドライブが掛かった状態で参加したことは内緒です(笑)。まぁ、最初の挨拶以外殆ど発言機会の無い会議だから良いけれど。それに電話会議(Teams会議、Zoom会議)の時には基本カメラオフなので、多少赤ら顔でも分からないという利点も(マテ)。その後、健康診断では特に異常なしだったこともあり、いつもよりもアルコールが進んでしまい、早めにベッドに入りました。

翌朝、朝食を2Fのバイキングで頂くのですが、オープン直前の07:00に行ったら、もう半分くらいのテーブルが埋まっている(?) よくよく見ると、殆どが訪日外国人と思われる人達で、何か会議とかあったのかなと言う印象。だから、07:00に入ったときにはバイキングコーナーもそこそこ混雑していたんですが、逆にその後入ってくる宿泊客は少なかったので、自分の食事が終わった07:30頃には結構ガラガラな状態になっていました。平日の朝なので、主にビジネス利用の人が多いんでしょうけど、第七波が拡大しているなかでも、客足は戻ってきている印象ですね。その後暫くしてからチェックアウト。この日の横浜は、前日の雨模様から一転して朝から照りつける夏の日差しが痛いくらいの晴天。前日利用した雨傘を持っての移動がちょっと場違いで、何となく周りには「これは雨傘では無く日傘です」オーラを撒きながらの移動になりました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿