2022年7月14日

Amazon Prime Day終わる

年に一度のAmazon Prime Dayの 大バーゲン。Amazonのecoh show 5とか狙っていたんですが、結局は購入に至らずに終了。その理由は、室内のデジタル時計として利用したいと思っていたけれど、これ電源コードでの使用になるんですよね。設置場所を固定して使用するなら良いけれど、多分今の使い方としては寝る前から朝まではベッドサイド。その後、仕事机の回りとか場所を移動しながら使いたいんですよね。実際、今使用している昔無印良品で購入したデジタル時計は、そんな使い方をしていますし。また、この無印良品のデジタル時計は、太陽電池で内蔵のリチウム電池を充電するタイプなので、日が当たる場所にも持って行ったり、JJYでの時刻補正のために西側の窓際に暫く置いておいたりと結構大変なんです(笑)。

もう一つ、電源コードの長さが予定していた設置場所を考えると微妙で、コードの取り回しが厳しいかなと言う事も。別商品でバッテリーを兼ねたスタンドもあるみたいですが、そうすると一回り大きくなってしまうし。結局「帯に短したすきに長し」で躊躇しているうちに、終わってしまいました。まぁ、キッパリ諦めることにします。

もう一つの候補だったイヤホンも、やはり決め手に欠けてしまい見送ることに。イヤホンを使用する機会も、以前のような新幹線通勤する回数が激減しているので、殆ど無い状態にもなっていますし、まぁそんなに優先度も高くないという理由も。結構昔は物欲まみれの生活でしたが、最近は年齢の事もあるのかず遺伝と我慢強くなったというか、毒っ気が抜けてきたというか、ちょっと寂しいかも(笑)。

ただ、物事に対しての興味が減ってきたわけじゃ無くて、最近は革細工に興味が沸き出して、一寸した物を作ってみようかとYouTubeでそれ関係の動画を漁っていたり、レジン細工なんて言うのにも興味が沸いてきて、まぁそう言う事を考えるだけならただなので良いのですが、一旦手を出してしまうと道具や素材集めでまたわちゃわちゃするんだろうなぁ。その時にタイミング良く次のPrime Dayが来てくれると良いのですが。残念ながら、そうならないのが自分のこれまでの人生なんだよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿