2022年5月24日

タイ国際航空のファーストクラス

Aviation Wireの記事から、タイ国際航空が日本路線にファーストクラス設定のあるB777-300ERを導入するという記事。最近は分かりませんが、以前はタイ国際航空の航空券はUAのマイルでとりやすい航空会社の一つで、当時弟が単身赴任していたバンコクへ行ったり、そこからシンガポールに行ったりするときに利用した事があります。 特に、成田発だとファーストクラスが必ずと言って良いくらい取れるような印象があって、確か何度か利用しようと思ったことはあったけれど、中々機会が無かった気がします。A380も利用した事がありますが、流石にこちらは簡単には取れずにビジネスクラスの利用だったけれど。

写真だけ見ると、ANA B777のファースクラスのシートと同じような感じですね。タイ国際航空の食事も、日本路線はそんなに悪い印象は無かったので、もし特典チケットで取れるなら一度位は利用してみたい気がします。まぁ、もう弟もタイ国には用事が無くなってしまったので、BKK経由のSIN行きかその逆での利用になると思うけれど。

たまたま日曜日に観ていた日本テレビ系列の「イッテQ!」で、ガンバレルーヤのアメリカロケのコーナーがあって、「あぁ、良いなぁ」と内容よりはアメリカ西海岸の風景を懐かしく見ていたんですが、ますます海外旅行の虫がウズウズしてきますね。あのロケは、多分3月とか4月位のタイミング何だろうけど、羨ましいなぁと思いつつ見ていました。今のパスポート期限が来年の9月下旬なので、アメリカ行きは10月にパスポート更新をして、ESTAを取ってとなると、11月12月頃かなぁ。その前に、シンガポールには行きたいなぁ。実際に使うかどうか迄は分からないけれど、旅心をウズウズさせる記事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿