2022年3月19日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系6滞在目(6泊+4泊) は、再び定宿の横浜シェラトン。日中のフライトが、いつもより一本早いものだったので、チェックインもいつもより早く18:00前には部屋に入る事が出来ました。これまたいつもなら、翌日仕事のためにリモートワーク用に、レイトチェックアウトをお願いするんですが、今回は翌日金曜日は有休のお休みを頂き、月曜日の祝日と合わせて4連休にする予定なので、レイトチェックアウトは不要。それならばと26Fのクラブラウンジの受付スタッフの方が、クラブフロアーの広いデラックスルームへアップグレードしてくれました。

部屋に入って一旦落ち着いたところで、さて夕食はどうしようかとしばし思案。いつもなら、外に出て食べてくるか、髙島屋地下の食品街で何か食材を購入してくるのですが、実は前日血液検査があってその結果がそこそこ良好だったので、軽く飲みたい気分も。と言う事で、一度3Fのバーに様子見で寄るというAプランを作り、もし入れなければそのまま外に出て食事をするというBプランまで準備して部屋を出ました。結果、まだ早い時間帯だったからか、まん延防止等重点措置で21:00迄の営業なのでそんなにお客さんの出足がまだ戻っていないのか、カウンターに席が取れたので、そのまま軽く飲んで食べて夕食としました。いつも中華料理を摘まみ代わりに注文するのですが、平日は中華レストランが休業のためオーダーできず、それが残念でした。

翌朝は、いつものように2Fのブュッフェで朝食を頂きましたが、以前よりも外国人の宿泊者が増えている感じ。しかも、これまでよりも朝一というのに混雑していて、人流も戻りつつあるんでしょうか。朝食を頂いて荷物を片付けて、そそくさと空港へ向かうためにチェックアウト。ただし、外に出る昨日の暖かさは消えていて、雨は降っていないけれど今にも雨が落ちてきそうな肌寒い天候でした。丁度戻ってくる夕方位から、太平洋側に大雨が降ると予報では言っていましたが、大丈夫だろうか。新幹線が止まらないことだけを祈りつつ、ホテルを後にした一日の始まりです。