2021年12月25日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

BONVOY系19滞在目(32泊目+25泊+23泊+10泊)は、今年最後のホテル滞在。丁度クリスマスイブの宿泊ということで、予約をしようと思ったときにはいつも使う横浜シェラトンはお安いレートは軒並み埋まっていて、どうせ25日は都内で用事があるからと範囲を広げて、やっと何時もくらいのレートで見つけたもの。

この日は年内最後の横浜のオフィスへの出社日で、朝から横浜のオフィスに出かけ、夕方からホテルへ移動しました。コロナ禍とかオミクロン株とか、不安要素は色々まだ残っているけれど、街中の雰囲気はもう「クリスマス一色」。ホテルへは、白金台駅で降りて徒歩で向かったんですが、丁度目の前を20代位のカップルが歩いていて、ホテル前の電飾を見ながら「綺麗だねぇ」とか微笑ましい会話をしながら入っていきましたが、「自分にもああいう時代があった(かな?)なぁ...」と昔の思い出に浸ること数秒(笑)。館内も、何時もとはダイブ雰囲気が異なり、同じように若い年代のカップルやら、何やら曰くありげな壮年カップルやら、いろいろと想像をかき立てる状態でした。

夕食は館内のレストランで食べる予定でしたが、コロナ禍のためかクリスマス営業のためか、品数も絞られていてしかもクリスマスメニューがメインとちょっと量的にも内容的にも自分には重そうな献立。元々、そんなに量は食べないので、この日は地下のバーに行き何品かお摘まみを頼みながら、ワインを飲んで一人で誰かのためにクリスマスを祈って終わりました(笑)。

翌日は、朝はちょっと雨が降ったりしましたが、チェックアウトする頃には上がって晴れ間も見えるくらい。でも冷え込みは今年一番と感じる位ぐっと冷気が染みこんでくるような状態で、中々大変でした。これでBONVOY系はプロモーションで分も入れて、今年は90泊達成。来年は一寸頑張れば、Lifetime Platinumまで届くかなぁ... 以前のSPGの時ならば500泊でしたから今回達成したんですが、BONVOYになり600泊となったので、まだ100泊近く残っています。今年みたいなキャンペーンがあれば来年一気にと言うとことも出来るけれど、まぁ達成出来そうなのは再来年でしょうか。まだまだ道は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿