2021年3月28日

Hilton Amex Premium Cardが来た

申し込んでいたHilton American Express Premium Cardが届きました。正確には「受け取ってきました」かな。このカード、「本人限定受取郵便物」という方法で送られてきていて、これ最初に郵便局から「これこれの郵便物が届いていますよ」という封書が送られてきて、その中の指示に従って受取日を指定して受け取るか、郵便局へ受取に行かないといけないもの。しかも受け取るときの日時指定は、電話かFAX(!)しか受け付けていないと言う徹底ぶり。「本人限定受取」だから、それだけ本人確認が厳しいと言う事なんでしょうけど、受け取る方は結構大変です。まぁ、今回は二回目の経験で要領は分かっているので良いけれど、最初にこれを受け取ったときには正直ビックリしました。

で、その通知の封書は、水曜日に届いたんですが、平日に配送の電話をするよりは自分で受け取った方が自分的には簡単なので、昨日郵便局まで行って受け取ってきたわけです。帰宅して先ずはカードを確認。特にデザインはよくも悪くも無いけれど、カードの表面にHONORS会員番号が刻印されているのにはビックリしました。あと、「会員資格取得年」が「(20)18年」ってどうしてだろうか。「18年間」なら、まぁそうだろうなぁと思うけれど、「2018年以来」という意味だとすると、理由が分からない。調べてみたんですが、今も保持しているMizuho Amex Platinum Cardの利用開始が2018年からで、これが参照されているのだろうか。でも、その前2010年から2014年まで、プロパーのAmex Gold Cardを保持していたのに、それは無かったことに?

その、Mizuho Amexの履歴があるからか、有効期限は2026年まで5年間最初から設定されていました。果たして、そこまで保持しているかは不明だけれど(笑)。取りあえずAmexのサイトにアクセスして、このカードを登録し、4桁の認証番号と、銀行口座を設定して、事前の準備は完了。ただし、何処かで一度利用してActivateしないと、暗証番号は使えないのが面倒。取りあえず、明日からは外出時には持参して、先ずはこのカードに決済を集中させて、12月31日までに200万円以上利用して、来年度のDiamond Memberを獲得しないと。取りあえずは、UA/ANAの航空券代を集約する予定ですが、BONVOYの宿泊料をこのカードで精算したら顰蹙かなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿