2020年12月13日

A380で飛ぶ

最近はまっているというか、少ない心の癒やしとなっているのが、YouTubeで猫動画を見ることなんですが(笑)、それと同じくらい飛行機の動画を見ること。離発着シーンやフライト中の映像は、どんな航空会社であれ、どんな機材であれ、飽きずにずっと見ていられます。特に、先日4Kテレビを購入した直後にYouTubeで発見した、エールフランス機の羽田空港着陸時のコックピットからの映像なんて、もうこれだけで丼飯三杯は行けます(えっ?)。


で、ANAのA380によるクリスマス前遊覧フライトの記事にリンクされている、そのA380の離陸シーンも、4K画像で見るとなかなかの迫力。

A380は、この後も何度か遊覧飛行があるんですが、なんと言っても夕方成田から離陸して、夜成田に戻るパターンだから、浜松からだと何とか行きづらい。普通に、ホノルル便として、早く復活して欲しいなぁ。来年の秋ぐらいには、ホノルル、以前のように行けるようになるかなぁ... 本当にサンタクロースにお願いしたいくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿