2020年3月16日

HND-SYD/-HND (2) - 入国隔離

今週末に予定していたUS行きの予定も流動的になってきて大変ですが、その後4月の初めに予定していた、Sydney行きも微妙な状態に。すでに3月26日の便のキャンセルは発表されていて、今の所それ以上の発表は無いので一寸安心していたんですが、オーストラリアは入国者全員に14日間の自主隔離義務を要請というニュースが。これ、自主的にそう言う行動を取れば良いのか、何処かにまとめて隔離されるのか、詳細が今の所不明なんですが、今月中に何か進展が無いと、来月早々に出かける予定は考え直さないといけない。

タイミングの悪い事に、このSYD旅行、帰国便が早朝05:00に羽田空港に到着するので、どうせならとその日朝早いHND-OKA往復を組み込んでしまいました。Sydneyへ飛べないなら、こちらの予約もキャンセルしないといけないけれど、今の所日程的に帰国日が特別処理対象にはなっていないので、今後の状況を見ながら対応しないといけません。まぁ、Sydney行きは多分駄目そうだから、こちらの国内線も一度キャンセルするしか無いのだけれど。

Sydneyが駄目なら、Singapore当たりに振替ようかとも思っているんですが、Singapreも日本を含む幾つかの国からの入国制限を始めていて、安易に行くことが出来ない。この3月4月は、大人しく国内線でAMCの増加に励むしか無いのかもしれませんねぇ... 今年は東京2020があるので、7月から9月頃まではフライトの予約が取れないと踏んでいて、だから年の前半である程度目処を付けておきたかったんですが、その東京2020も結構流動的な状態。多分、よほどのことが無い限りは「開催」するのだと思うのだけれど、肝心の「賑わい」はどれだけ回復するのか。

国内の状況的には、今週19日頃までに政府の見解が出てきて、それを受けて来週以降もこう言うモードで進むのか、ある程度緩和されて少しずつ元の状態に戻るのか見えてくると思うのですが、さてどうなるのか。何となく、4月のG.W.前位までは、こんな感じで自粛モード、鎖国モードで、どこも新型コロナウィルス対策が続くような気がしています。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿