2020年3月31日

AMC Diamond 2020 Plate

AMC Diamondの記念品、2020年用のネームプレートが到着。毎年貰える物で、彫り込まれている年号が違うだけなので、最近はリクエスト指定無かったんですが、「2020」という記念の年だからと久しぶりにリクエストしたもの。残念ながら、「2020」に引っかけた東京2020が延期になってしまったので、ちょっと自分的プレミアム感は薄れてしまったけれど、「東京2020」の名称は2021年開催になっても変えないという事なので、これはこれで意味はあるのかなと。ただ、多分来年の「2021」版も多分リクエストすると思うけれど(笑)。

このANAのグッズですが、本体のプレートがは行っている川の部分は結構しっかりした作りの印象があるんですが、バッグ等に取り付けるベルト部分が、以前も今回も多分毎回ちょっとちゃちな気がするんですよね。薄いし、多分皮では無くて人工皮革だろうし、バックル部分も弱そうな気がするし... まぁ、ただで頂ける無料のネームプレートですから、我が儘や贅沢を言ってはいけないのだけれど。

ネームプレートの到着とほぼ同時に、AMCのアカウントにコーズ選択した、SKYコイン60,000ポイントと、オプションの+20,000ポイント、合計80,000ポイントが追加されて、気持ちはちょっとリッチな気分(笑)。実は、今週末に予定していたキャンセルしたSydney行きのチケットにもSKYコインを津カッ痛けれど、それがまだ戻されないし、現金部分もクレジットカードに払い戻されない。多分、問合せやスケジュール変更対応で手が回らないのかもしれないけれど、オンラインでこちらは処理しているわけだから、その部分はオンラインでシステム処理して素早く精算して欲しいなぁ。キャンセルしてから、もう2週間は過ぎているわけですから。取りあえず、出発予定だった今週末過ぎても精算処理が出来ていないようなら、コールセンターに問い合わせてみようか。忙しい所、邪魔するみたいで心苦しいけれど、こちらもこちらの理由があるわけですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿