2019年12月19日

営業終了

今年は、昨日が最後の「仕事日」で、本日から残った有給消化モードに入り(それでも、有休1日余ったから勿体ない)、年内の業務は終了。仕事始めは、来年の6日なので2週間一寸の「冬休み」になります。明日からは、年内最後の海外旅行であるSingapore行きがありますが、それ以降は特に予定も無く、クリスマス前から年明けまでは、多分家の片付けと掃除に明け暮れることになりそう。

ここの所、毎年年末には仕事の追い込みが厳しくて、特に去年などはクリスマス後に突発的に仕事が舞い込んで来たりして、いい加減頭にきたんですが、今年はその逆で、選手までは一寸立て込んでした仕事が、トントントンと片付いて、最大の難関で来週まで残るかと思っていた最後の仕事も、火曜日に片がつき、昨日は余裕で仕事納めが出来ました(笑)。その功績(?)に、一寸偉い方から偉く評価をいただき、それなら来年のボーナスは少し上がるかしらと、一寸期待したりして(笑)。

時間が余ったので、今朝は来年の旅行予定を色々考えているんですが、1月は出来れば今シーズン好調なS.F. 49ersのPlay-offの試合を見に行きたい。以前の状況なら、ぶっちぎりで地区優勝して、ホーム開催も確実と思われたのが、この終盤に来て負けが重なり、現在は同地区のSeattle Seahawksの後塵を廃している。予定が決まるのは、やはり直前かなぁ。場所も決まらない、チケットも決まらない、本当Play-offは大変です。いずれにしろ、冬休みの課題は「来年の旅程計画作り」に決まりました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿