2019年11月8日

HND-ORD-DCA/IAD-NRT (3) - ちゃくちゃくと準備

今年もすでに11月に入り、2019年も残り二月足らず。気がつけば、二週間後には久しぶりのUS旅行。今回の主目的は、今シーズン100周年記念のNFL観戦で、初のWashington REDSKINSの試合(vs Detroit LIONS)観戦。このチケットは既に入手済みで、奮発してホームチーム側結構フィールドに近い席を確保。ただ、REDSKINSは、今の所1勝8敗とNFC-Northの絶賛最下位中。それならそれで、チケットも安くなるかと思ったら、そんなに下がらないのは、やはり地元の熱心なファンのお陰でしょうか。逆に、ここ暫く万年最下位が指定席だった、San Francisco 49ERSが、8戦全勝絶好調。うーん、試合観戦の目的ではこちらにするべきだったか一寸悩みます。ただ、よほど調子を崩さない限り今年の49ERSはPlay-off進出はほぼ確定だろうし、ホームでの開催も濃厚なので、来年のPlay-offが始まったら、久しぶりに49ERSの試合を見に行こうかと早くも画策中です。

閑話休題。実は今回の旅行を決めてから、八村類選手がWashington WIZARDSに入団して、現在今シーズンでも活躍中。だから、もしスケジュールが合えばNBA観戦も良いかなと思ったところ、現地到着日の夜に地元での試合がある。しかも対戦チームは、昔から馴染みのあるCarolina HORNETSということで、現在チケットの価格を探索中。実は、もう観戦することを前提に、現地でのホテルも、試合会場に近いMarriottに予約を入れていて、後はいつチケットをポチッとするかだけ(笑)。今の所、金曜日のお昼に現地に到着して、一寸きついかもしれないけれど、その日の夜にNBAの試合観戦。翌日土曜日は一日フリーなので、この日はモール巡りをして買い物をする予定。で、三日目日曜日はNFLの試合観戦で、翌日月曜日には帰国という、何時もよりは少し余裕があるけれど、まぁ一般的な感覚から言えば「弾丸トラベラー」なのかも。

最近では、NFLにしてもNBAにしても、チケットは基本デジタルチケットで、スマホが必須。現地では、SIMフリーのiPhone8(Apple Shopで購入)に、PrepaidのSIMを入れる予定で、今回はT-Mobile系のこのSIMを使ってみることにしました。実は、今年から来年に掛けて、何度かUS、それもLos Angelsを何度か訪問する可能性が生まれてきて、その為には継続して使用出来る、現地のSIMを購入して毎月支払するような形にしようかとも思ったんですが、その予定がまだ確定していないので、今回は使い切りのこのSIMを利用してみることにしました。SIMのパッケージ自体は、Amazonで注文した翌日は手元に届き、ガイドに従ってSIMをiPhone8に入れて認識する事を確認してから、指定された手順でActivationをしておきました。理想は、現地到着直前に使用可能になることなんですが、Activationが指定日の太平洋時刻の正午なので、到着日で指定すると一寸遅い。仕方がないので、到着日の前日を指定しましたが、それでも帰国日まではカバーされるので何とかなるでしょう。

残り二週間で、現地は日本よりも寒いので、新しいヒートテック系の肌着を上下新規に購入するのと、雨の時の観戦用に、体全体が隠れるカッパと防水対応の靴を準備しようと思っています。でも、当日の天候によっては、雨だと観戦は諦めるかなぁ。あるいは、無理にでもヘビーデューティーなコートを持参するか。Workmanで、業務用の防水レインコートを買っていこうか、少し真剣に悩んでいます(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿