2019年7月5日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系27滞在(31泊目)は、何時もの横浜シェラトン。一寸所用があり、何時もの金曜日の横浜出社の前日、木曜日の夜に前泊。この日は九州の豪雨の影響がこちらにも届いていて、浜松は朝から豪雨。それでもお昼過ぎくらいから落ち着き始めて、午後自宅を出ることは薄日も差すくらいの天候に。ただ、移動中の空模様はどんよりしていましたが。

何時ものように夕方26Fのラウンジでチェックインしようと上がると、入口近くには米国の星条旗が飾られている。中にもミニ国旗がおかれていたりして、「あぁ、そういゃ今日はアメリカの独立記念日だった」と思い出した次第。で、私の前にアメリカ人ご夫婦がチェックインをしていて、手続きをしていた日系の旦那さんが「アメリカでは花火が上がって...」とスタッフさんに話をしていたので、つい「デモ、こんな天気じゃ花火も映えないですよね」と口を挟むと、私の横で待っていた奥様が「日本でも花火は上がるの?」と聞かれてしまい、「いゃ、上がらないで。でも、8月になると夏祭りがあちこちで開催されるから、その時には沢山上がるんですが」なんて言う話に膨らんでしまいました(汗)。

部屋に戻り、実は新幹線の中で小腹が空いたので一寸食べてきて、余りお腹がすいていないので、3Fのバーで軽く飲み食いしてから、まだ20:00前でラウンジのカクテルタイムだったので、ちょっと寄ってさらに一杯。酔い覚ましのコーヒーを貰って部屋に戻り、久しぶりにぐっすりと早めに休むことが出来ました。ただ、何時もなら目覚めの朝は土曜日で休みだけれど、今回はこれから一日仕事が... 気が重い(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿