2019年7月29日

東京2020の間の予定

今回のSingapore旅行中ふと思ったんですが、来年の今頃は、丁度東京2020のオリンピックが開催されていて、多分都内は大騒ぎ状態。今年も含めて、毎年の例だと、この時期もせっせとホテルやマイルの修行滞在・フライトをしているわけですが、来年はフライトはともかく、都内のホテルは取れないでしょうねぇ... いゃ、場所とかブランドに拘らなければ何とかなるのかもしれないけれど、やはり大人の事情でBONVOY系とかHilton系を優先したいけれど、多分無理でしょうねぇ。金に糸目を付けないならば可能だろうけど、そんな余裕は無いし。

とはいえ、この一月何もしないで過ごすわけにもいかず、今ざっくりと考えているのは地方を責めようかという事(笑)。例えば、名古屋のセントレアとか、大阪関西方面なら通常くらいの混雑度で予約が取れるんじゃないだろうか。まぁ、この時期1000万人くらいの訪日客が予想されているので、それでも例年以上に混雑するんでしょうね。

となるなら、いっその事この期間は海外に出てしまえばと言う考えも。例えば一つくらいアメリカに行って、ディズニーとか色々回るのはどうだろうか。向こうのホテルなら、US$100以下で泊まれるBONVOY系のチェーンもあるし、以前仕事でそう言う滞在を何度もしてきたから特に不安も無いし。キッチン付のホテルもあるから、そこに仮に一月滞在すれば、年間目標の50滞在のうち30滞在があっと言う間に達成出来ます。まぁ、そうするにしても、その間日本をルスにするわけで、いろいろ大変なことは大変ですから、一月無理ですよね。長くて2週間。1週間も出られたら御の字か。

外に出るにしても、フライトの予約も大変。東京オリンピック期間は、曜日やタイミングに関係なく、引っ切りなしに外から日本へ、日本から外へ人の移動が生まれるだろうから、やはりチケットが一番のネックになりそう。そろそろ来年の予約も入れられるタイミングなので、一寸様子を探ってみようかと思っています。東京2020が無ければ、まだまだそんな先のことを考える必要はないんですが、仕方ないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿