2019年6月8日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系23滞在(27泊目)も、先週に続き横浜のシェラトン。金曜日の横浜出社に合わせて、翌日都内での所用のために以前から予定を入れていたんですが、この日は近畿から東海そして関東と大雨。朝浜松から新横浜へ向かう新幹線車内で、既に山陽新幹線が大雨のために遅れているというニュースが流れるくらい。午後、大体仕事を片付けたところで、早めに会社をでましたが、結果的に無理に新幹線で帰宅しないで宿泊して正解だったかも。

何時もより早めにホテルに到着し、26Fのラウンジでチェックイン。生憎満室でアップグレードは出来ないけれど、改装前の部屋ならツインで少し広い部屋があると言われましたが、部屋は広くなってもベッドが狭いのは嫌なので、元の予約したダブルベッドの部屋をお願いしました。でも、部屋に入ってビックリ。ベッドで部屋の2/3は埋まっているような狭さで、長年このホテルを利用しているけれど、このタイプの部屋は初めてかも。部屋に入っての第一印象が、「那覇のDoubleTreeみたいだ」でしたから(笑)。

何時もより早めにチェックイン出来たので、久しぶりに18:00からのカクテルタイムを利用しに26Fに。ワイン一杯とお摘まみ少々を頂いて胃袋をウォーミングアップさせてから、8Fのレストランで夕食を摂りました。部屋に戻って、ベッドでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝落ちしてしまい、気が付いたら深夜の02:00頃。慌てて歯を磨いてちゃんとベッドに入ったけれど、何か翌朝は寝覚めが悪い(笑)。再来週も来る予定ですが、その時はちゃんと寝ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿