2019年5月20日

Sheraton Waikiki

BOVOY系20滞在目(24泊目)は、甥っ子の結婚式のためにハワイでの滞在に。Honoluluは、そこそこ来ているんですが、最後にここに宿泊したのはもう7年前(!) その後、なかなか良いレートが見つからず、結構最近ではHiltonを使用していましたが、今回は1泊US$200位のレートがたまたま見つかったので久しぶりに予約。

空港からシャトルバスでホテルに到着したのが丁度お昼前くらい。駄目元でチェックインしてみますが、色々探したもののまだ部屋の準備が出来ていないという事で、荷物をあづけて外で時間を潰す事に。弟夫婦達もここに宿泊していて、この時は外で買い物をしていたので、それに合流し、その後お昼などを食べてからホテルに戻りました。で、フロントの男性スタッフが「部屋の準備が出来たらメールする。」と言っていたけれど、結局チェックインタイムの15:00迄梨の礫。先にチェックインしていたお等達の部屋で時間を潰していたので問題無いのですが、まぁそのあたりは予想通り。で、15:00になって1Fフロントに行って、今度はちゃんと部屋のカードキーを貰うことが出来ました。

7年前に来たときも施設や設備が古いと感じましたが、今回は一層そう感じますね。ただ、アサインされた部屋(29F)は、リノベーションした直後らしく、全体的にスッキリとして綺麗な状態。一番嬉しかったのは、トイレにTOTOのウォシュレットが設置されていたことで(笑)、アメリカでトイレに悩まずに済むのは宝くじに当たったような感じです(笑)。

後ビックリしたのが、リノベーション直後なのは分かるんですが、電源コンセントが、米国式の3極式に最近では標準になりつつあるUSB Type-Aの電源供給用のポートが二つ。さらには、Type-Cのポートまで装備されています。このパネルが、デスク横と、ベッドの両サイド、計3箇所有るのだからビックリ。

また、窓の外は完全なオーシャンビューで、ダイヤモンドヘッドも見える場所で、そう言う意味ではなかなか良いロケーションでした。難点は、高層階だからかシャワーの出が弱くて水量も不足していたことでしょうか。あっ、あと、今回スリッパを持参するのを忘れて、ANAの機内用スリッパも持ち帰るのを忘れて、久しぶりにすりっぱなしの滞在となったことでしょうか。国内のホテルはやアジア圏のホテルでは、最近ではデフォルトで装備されているから、つい油断してしまいました。

やはり地の利が良いホテルなので、色々便利な半面、設備の古さがなぁ、という印象。次回も利用するかは、今回程度のレートが出ていれば文句なしですが、なかなかここまで安いレートは最近見ていないので、また次回は数年後の利用になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿