2019年4月6日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系13滞在(15泊目)は、先週に続き横浜のシェラトン。たまたまお得なレートが出ていたので、取りあえず予約して置いたもので、実はその時は翌日土曜日も特に予定は無く、そのまま帰宅するつもりでしたが、その後夕方のHND-NGOのフライトで、プレミアムクラスが14,000円ちょっとで出ていて、ここはUA MPのPQM換算にすると、最低の500マイルでプレミアムクラスで倍になるから1,000PQMで14,000円ならそんなに悪くないレートだなと、ついポチッと(笑)。で、セントレアのフォーポイントもお安いレートが有り、それならとこちらも予約。で、夕方まで暇だなぁということで、UA MP 1K修行の足しにでもと、意味なくHND-ITMを往復するフライトを予約。こちらはPQM獲得効率は悪いんですが、まぁ伊丹のリニューアルされたSuite Loungeを見てくるのも良いかなと言う動機。結局、何かあればそのまま宿泊しようと特に予定も無く予約したのに、最終的にはギチギチに予定が詰まってしまいました。

閑話休題。何時ものように金曜日の仕事終わりでチェックイン。18:30過ぎ位に26Fのラウンジで手続きをしたんですが、この日も既にラウンジは満席らしく、来る宿泊客に「後からご連絡します」と入室待ちの状態。ですから、部屋に入って荷物を置いて、ラウンジはスキップして、何時ものように3Fのバーで軽く飲み食いして夕食代わりに。部屋に戻るときは、20:00過ぎていて、コーヒーでも貰っていこうとラウンジに再び寄ったんですが、その時もほぼ満席状態。オードブルは20:00で終わっているんですが、ドリンク類は飲めるで、それで残っている人が沢山いる様子で、私はコーヒーマシンでカップにコーヒーを入れると、早々に退散しました。そうそう、今回チェックインして部屋に入ったとき、トイレを使おうとバスルームにはいったら、使いかけのハンドタオルが洗面台の中に置き忘れていました。察するに、洗面台を綺麗にして水を流して、それを拭いたところで何か別の作業に行ってしまい、そのまま忘れて出ていった、みたいな話でしょうか。まぁ、私はこの程度の事でとやかく言わないけれど、うるさい人は五月蠅いでしょうからねぇ。チェックアウトの時に、馴染みの女性スタッフさんに一言伝えてはおいたけれど。

翌日は、伊丹行きが10:00発なので、09:30頃に空港に到着する想定で、09:00少し前にチェックアウトをして京急の空港線で向かいます。前日金曜日も結構暑かったんですが、この日も朝から上着なしでも何とかなりそうなくらいの陽気で、丁度桜も満開でしたから、この週末は一番のタイミングかも。今月は、仕事の都合も有りの、G.W.前まで毎週宿泊予定。ステイカウントを増やすには良いのだけれど、流石に一寸疲れてくるなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿