2019年3月29日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系12滞在(14泊目)は、先週に続き横浜のシェラトン。もともと泊まる予定は無かったのですが、木曜日の夕方に都内でミーティングの予定が入ってしまい(入れられてしまい!?)、翌日もまた浜松から出てくるのは大変なので、そのまま横浜で前泊することに。流石に直前の予約だったので、安いレートが無かったのが残念だけれど、少しでもBONVOY 50泊に向けて進めれば良いかなと慰めることにしました。

ミーティング終了が18:30頃で、ここから京浜東北線で直接横浜へ移動しようかと思ったら、丁度来た京浜東北線は蒲田止まり。そこで、取りあえず東京駅まで移動して、そこから5~6分の接続で東海道線の熱海行きが捕まえられそうなので、夕方の帰宅ラッシュの中東京駅で乗り換えて横浜駅へ向かいました。時間的に、横浜駅も大混雑。駅から地下通路を使って、シェラトンのB1Fの入口に向かいますが、駅と地下街の接続通路が、工事のためかさらに狭くなっていて長い待ち行列が出来ている。仕方が無いので、急がば回れという事で、相鉄側に出てから回り道をしてホテルに入りました。

26Fのラウンジでチェックインをすると、翌日のレイトチェックアウト無しならということで、26FのJr.スイートにアップグレードしてくれました。厚意は有りがたいけれど、勿体ない気がする(笑)。その後、ラウンジも空いていそうだったから寄ろうかなと思いつつ、翌日も仕事なので早めに食べて寝ようと考え直し、ラウンジは素通りして、3Fのバーへ移動。軽く飲み食いしてこの日を〆ました。一つ残念だったのは、この日も混雑していて、それでもテーブル席をアサインしてくれて最初はゆっくり飲んでいたんですが、入口横の個室にサラリーマンの集団が入っていて、これが五月蠅い。まぁ、お酒の場所だから仕方ないのだけれど、私はそんなに気にしていなかったけれど、何度かマネージャ氏が来られて「五月蠅くて申し訳ありません」とお詫びされたけれど。それよりも、昼間、新幹線の中で迷惑なサラリーマン集団に遭遇したのに、ホテルでも同じような集団に遭遇するほうがトホホでした。

何時も金曜日の朝は、新幹線に乗り遅れないように決行朝はドタバタするんですが、この日はゆっくり起きると、ゆっくり朝食も2Fのレストランでいただこうと、何時もより早め、07:00前に行ったんですが、既に座席の7割くらい埋まっていてビックリ。しかも、高齢者の団体さんが宿泊しているのか、色々混雑していて半カオス状態。何時もだったら、精々2~3割も埋まっていれば「多いな」と感じる時間帯なんですが... しかも、その後も続々と人が入ってきていて、私が早めに食事を切り上げて終わる頃には、もう満席状態。さらに外に出てビックリしたのは、入りきらなくて待ち行列が出来ている。長年ここを利用しているけれど、朝こんな状態になるのは初めて見ました。出口の所にある、持ちかえ利用のコーヒーを多めに入れて部屋に戻り、チェックアウトまで部屋でゆっくりすることに。さぁ、今日一日頑張れば週末だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿