2019年3月23日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

BONVOY系11滞在(13泊目)は、先週に続き横浜駅前のSheraton。ダブルヘッダーのAMCフライト1日目のフライトを負えて、羽田空港から京急で横浜駅に着いたのは、夕方遅めの18:30頃。ホテルに入る前に、隣りのヨドバシカメラで、自宅のデスクトップ機で使うBluetoothアダプターを購入して、何時ものように26Fのラウンジでチェックインしました。

翌日もAMCのフライトがあり、朝早くチェックアウトする必要が有るため、食事は軽く食べようと思っていたんですが、試しに内線で空いているか確認した8Fの和食レストランが開いていたので、じっくりと料理とお酒を頂くことに。でも、やはり翌日の事があるから深酒は回避して、ほどほどのほどほど位にして就寝しました。

そうそう、部屋あった目覚まし時計。朝寝過ごさないようにアラームをセットしようとしたときに、この上部にQi対応の無線充電機能が入っているものでした。こわごわiPhone8を置いてみたら、ちゃんと充電されてちょっと感激。Bluetooth接続して、iPhoneから音楽再生も出来るようですが、今のホテルは、これくらいやらないと駄目なのかなぁ。このフロアーは最近リノベーションされたフロアーだと思いますが、全館改装されるまでにどれだけQi対応デバイスが普及するのか。

翌日は、何時もくらいに目が覚めてシャワーを浴びてから、少し早めに朝食を摂りに2Fのビュッフェへ出かけて、早々に食事を食べてから部屋に戻りチェックアウトの準備。07:00少し過ぎには部屋を出て、チェックアウトをしてから羽田空港へ向かいました。そんなに深酒していなかったので、寝起きは良かったけれど、段々この程度の事も体にきつく感じるようになりますよね。あと何年飛べるのか、そんな不安を抱えてのダブルヘッダー、2試合めに突入です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿