2019年4月5日

Hilton Odaiba Tokyo

HHORNOR系9滞在目は、ヒルトンお台場東京。木曜日に、急に都内でミーティング予定が入り、最初は日帰りの予定でしたが、また翌日早朝に起きて横浜のオフィスに来るのも面倒なので、後泊することにしたもの。

早めに会社を出て、ラウンジ待ったりしようかと思ったんですが、結局ズルズルと仕事が長引き、会社を出たのは定時とそんなに違わない時刻。横浜から新橋まで東海道線で移動し、ゆりかもめで台場駅に到着したときは18:30過ぎくらい。2Fのフロントではチェックイン待ちの待ち行列が出来ていたので、そのまま左手のエスカレーターで3Fに上がって、ラウンジでチェックイン。「ラウンジ内でお待ちください」と言われて奥に入ると、もう8~9割席が埋まっている感じで、さらにその8~9割は欧米系のお客さん。程なくチェックインが終わり部屋に入って一息です。

夕食をどうしようか困りましたが、ラウンジがほぼ満席であまり落ち着けなさそうなので、ラウンジはパスしてその分しっかり食べようという事で、ラウンジの反対側和食のお店に電話をしてみると、席はあるというのでそちらで食事をしました。宿泊客用に25%割引のコース(その分ベースの料金もそれなり-笑)を頂きましたが、お酒も飲むとそんなに変わらない気がする(汗)。

翌朝は、2Fのビュッフェで少し早めに朝食を頂き、何時も金曜日に浜松から出てくるよりはかなりゆっくりとチェックアウトをして横浜の会社に向かいました。HHORNORのDiamond到達は、これで王手。5月の甥っ子結婚式の後、Bostonまで足を伸ばす予定ですが、その時Bostonでは空港直結のHiltonを利用する予定でいるので、それで10滞在達成、Diamond達成の予定ですが、その後はどうしようか。BONVOY系も、仕事が忙しくなった分宿泊機会も増えていて、結構良い調子で年間50泊が狙えそうになってきており、有る程度目処が付いたら、InterContiとかHyattに少し浮気してみようかとも思っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿