2019年3月3日

Double Tree Naha

HHORNOR系7滞在目は、二週間振りのDouble Tree那覇。沖縄着がほぼ定刻通りだったので、いつもは捕まえられない23:00丁度初のゆいレールに余裕で間に合い、旭橋まで移動。余裕を持ってチェックイン出来ました。いつもだと部屋に入って荷物を置くと、8Fの自販機コーナーへ行って缶ビールを買ってくるんですが、この日は羽田空港で夕食の時に2合程頂いた日本酒がずっと効いていて、機内でも爆睡に近い感じで移動してきたのに、ホテルに入ってもまだアルコールが残っている状態。翌日もあるので、自分には珍しく缶ビールには手を出さず、部屋に置いてある無料のミネラルウォーターを飲んで大人しく就寝しました。

翌日はいつものように1Fのレストランで朝食を頂いたんですが、いつも以上に混雑している様子。HHORNORSのメンバーと、JTBのパックツアー客は奥のエリアに通されるんですが、こちらもテーブルがほぼ埋まっているような状態でした。この日は、いつも利用しているフライトの一つ前のフライトだし、早めに新しくオープンしたSuite Loungeを利用してみたくて、早々にか来る朝食を頂いてからいつもより早めにチェックアウトをして空港を目指しました。

チェックアウトの時、既に顔馴染みになったスタッフの方に、「今回は角部屋では無いけれど少し広めのお部屋をご用意しましたが、角部屋の方がよろしいですか」と言われて、「いゃ、そんなに気にしないので、空いている部屋で結構ですよ」と言うと、笑われてしまった。あくまでアップグレードは「善意」ですからね。今月は、月末にまた宿泊する予定ですが、その後は、多分来年までは泊まらないかも。流石に、来年利用したときは、リセットされているだろうなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿