2018年12月24日

HND-SIN/-HND (4) - あちこち

さて、Singapore滞在二日目で、実質一日だけの観光。今回も特にどこという目的もなく、前日ホテルに入ってからサイトで「Singapore 観光」とか「Singapore 買い物」とかで検索をしたんですが、代替出てくる場所は一通り行っていて、余り新鮮味が無い。結局、これまで一度試してみようと思いつつ、一度も出来なかったホテルからOrchard Rdまで歩いてみることにしました。Google Map等で見てみると、そんなに距離は無いのですが、途中高速からの出てきた合流地点みたいな場所があり、その辺りを横切るのが一寸心配でした。色々調べてみて、ホテルから出て最初の交差点で反対側に渡れば、ずっと歩道を歩いて行けて、しかも交差点も実質無い事がわかり、出かけてみました。

外に出てみて分かったんですが、ホテルの周りに結構色々なレストランが有るという事。反対側に、そこそこ大きなホーカーが有ることは知っていましたが、やはりOrchard Rdに繋がるので、それなりにレストランも商売になるんでしょうね。結構立派な和食のお店も発見してビックリしました。で、歩くこと10分程でGrand HyatteやMarriott等の前を抜けて、Orchardの入口というか、ION Orchardの反対側、TANGS SCに出てきました。ここまで来れば、後は何度も来ている場所なので、なるほどこういう位置関係だったのか納得しました。

実は、IONとか髙島屋側の通りはいつも何度も通っていましたが、反対側のTANGS SCとか、その隣りのLucky Plazaとかは、何となく怪しげな雰囲気があり、これまでは中に入るどころかそちら側の通りを歩くことも無かったのだけれど、今回は丁度その前まで歩いてきたので、暫く探検することに(笑)。

まぁ、見てみればちょっと庶民的な感じの店舗が集まっている感じのSCと言う事でしょうか。その後一度地下に降りて反対側に出て、IONとか横の髙島屋とかを回って現地の動向調査。クリスマス前だからか、結構値引きセールをしていて、中には50% Discount見たいなサインを出しているお店もあったけれど、帰国するときに荷物になるなぁとか、余り自分の好みに合わないなぁとか、なかなかおサイフに手がかかるところまでは行きません。で、そうこうしているうちに11:30近くになりお昼はどうしようかと悩みます。この周りにも、フードコートやレストランは、それこそ掃いて捨てるほど有りますが、少しゆっくり出来る場所が良いかなと言うことで、Marina Bay Sandsに行くことにしました。

OrchardからSMRTで20分程移動して、直ぐに到着。連休中だからか、SMRTにも結構日本人家族とかグループがMarina Bay Sandsを目指していましたねぇ。

で、わざわざここに移動したのは、以前も利用した事があり、そこそこ気に入った「db」というイタリアンのお店に入るため。Marina Bay Sandsのモールの3Fかな、結構広い店内でシーフードが売りのお店みたい。実は、反対側のシアターに、有名人が来るらしく、ファンらしき人がかなり周りに集まって居て、一瞬どうしようか迷ったんですが、それならそれで空いているだろうという読みが当たり、ゆっくりとお昼を食べることが出来ました。グラスワイン2杯に、トラウトのタルタルとクラブケーキ。クラブケーキは、自分が好きな感じに揚がっていて大満足でした。日本だと、なかなかこういうちゃんとしたクラブケーキが無いんですよねぇ...

良い気分に「よっぱあ~~」になり、酔い覚ましも兼ねて回りをのんびり散歩しつつ、特に買いたいものがあるわけでも無いので、ホテルに戻る事に。実はSMRTのスタンダードチケットを購入した時に、間違って往復で買ってしまったので、来たときの逆経路でOrchardまで戻り、そこからまた徒歩でホテルに戻りました。14:00からは、ラウンジでAfternoon Refreshmentが始まるので、少し冷たい物を頂いて、その後は部屋に戻って、仕事の整理や翌日の帰国の準備などをし、再び17:30からのカクテルタイムに合わせてラウンジへ行ってから、ロビーのバーで軽く飲んで、今回のSingapore滞在を締めくくりました。(続く...)(番外編1)

0 件のコメント:

コメントを投稿